※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠15週の経産婦が腰痛で悩んでいます。家事や抱っこで痛みが増し、対策を知りたいと相談したいそうです。寝返りや座っている時も痛みがあり、お腹が早く出ていることも原因かもしれません。

まもなく妊娠15週になる経産婦です。

先週あたりから腰痛でイテテとなることがあったのですが、
昨日からかなり痛くて…😭
今、家の断捨離中で多少物を運んだりしていますが、
重たいものは旦那がやってくれていて、
上の子より重いものは基本的に持っていません🥺

妊娠発覚して最初の健診の時に、
上の子の抱っこも控えた方がいいか先生に聞いた時
15キロくらい?何時間も抱えてなきゃ大丈夫だからいっぱい抱っこしてあげてと言われたので抱っこも普通にしてます😣

来週1ヶ月ぶりに健診なのでその時に相談はしようと思っているのですが、
何か自宅でも対策できることはありませんか?(´・_・`)

寝ているとどの体制で居ても痛みます😭
寝返りしたくても痛すぎて…
座っている時もズーンとした痛みが常にあります

1人目の妊娠の時も腰痛酷い時ありましたが、
もっとお腹がでた後期くらいで…
今回確かにお腹が出るのが早くて、すでに6~7ヶ月?くらいに間違われますがそれも原因ですかね🙄

普段腰痛と無縁生活なので苦しすぎます…😣

コメント

はじめてのママリ

鍼に行ったらいいと思います!一人目の時に歩けないくらい腰痛がひどくなり鍼に行って良くなりました💦

  • あんこ

    あんこ

    鍼妊娠してても大丈夫なんですね😳
    あまりにもひどかったら鍼行ってみます!

    • 9月22日
Rie

3人目でもうすぐ16週ですが
腰痛はないのですが、2人目で
後期ではありましたが
あったときは骨盤ベルトを
してました!!

  • あんこ

    あんこ

    骨盤ベルトもう使っても大丈夫なんですね☺️1人目のがあるので使ってみます!

    • 9月22日