※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
家事・料理

お菓子・お料理作るのが好きな方助けてください!生栗からマロンペースト…

お菓子・お料理作るのが好きな方助けてください!

生栗からマロンペーストを作りました。
ですが、グラニュー糖の量を間違えて、栗の実の50%も入れてしまいました😱
子供も食べれる甘さ控えめで作ったつもりなのに、やってもうたー。完全に勘違い…

パンに塗って食べようと思ってたのに、とんでもなく甘いマロンペーストが出来上がり途方に暮れています…
ホイップクリームに混ぜ込んでマロンクリーム。しか思いつきません!w

どんなお菓子やお料理にアレンジして使えると思いますか?
何か良いアイディアがあったら教えて下さい😵

コメント

はじめてのママリ

クッキーか、パウンドケーキに混ぜて使うのはどうですか?
さつまいものレシピを参考に調べて、お砂糖とお芋の量を足りなかったらそこにちょっと足して調整すればいいと思います!練り込みタイプのものを選ぶといいと思いますよ!

• かず

かず

なるほど!さつまいもペーストで検索したらグンとレシピ数が増えました😆
    練り込みタイプ、調べてみます
    ありがとうございました😊

• 9月19日
さゆあゆ🔰

クッキー
モンブラン
菓子パン
などに使えるみたいですよ😃

Google検索で調べて見ました‼️

• かず

かず

わざわざ調べて頂いたんですね…お手間を取らせてしまい申し訳ありません💦
    このマロンペースト使ってマーブル食パン焼いたら、ちょうど良い甘さになるんだろうなー。って思いましたw

上の方も書いてくれたクッキーのレシピを調べてみようと思います!

• 9月19日
はるのゆり

コーヒーに溶かしてマロンラテとかどうですかね💓

• かず

かず

マロンラテ!!
    その手があったか!!って感じです😆
    明日の朝はマロンラテにします♪

• 9月19日