※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

子供が歯磨きを嫌がっていたが、バイキンマンの話で協力的になった。不思議な体験を共有してほしい。

え?それでいいの?😂ってなったイヤイヤ期エピソード教えてください🙌

我が家は仕上げ磨き全力で嫌がる日々だった(身体よじって抜け出す、手でお口ガード、首振って口閉じる、床に突っ伏して大泣き)のに、
ある日、訝しい顔でひっそりと「どうする?お口にバイキンマンいるかもよ?見てあげよっか?」と言ってみると
そろそろとごろんと寝転んできてお口を開けて歯磨きさせてくれるようになりました🤣

有り難いけどなんで?こんなんで良かったんだ?😂
別にバイキンマン怖がってるわけでもないのに不思議です笑

みなさんも、こんなんで納得するんだ?みたいなエピソードあればぜひ教えてください😂💕

コメント

我が家も最初歯磨きイヤイヤでしたが歯医者さんごっこで

「はーい、お口見せてくださいね~どれどれ」など言ったらさせてくれるように😂😂
本当ちょろ....ありがたいですよね🤣

• しはるん

しはるん

歯医者さんごっこ‼️なるほどです!🤣
    ほんとちょろ…いえいえ有り難くて可愛すぎます🤣💕
    でも歯医者さん怖がるんじゃなくてちゃんとお口あーんできるの偉いです💮😆

• 9月18日

家でイヤイヤー!でギャン泣きしてるときに
音楽流したらニヤニヤしながら歌って踊ってました🤣

切り替え早すぎだろ!って思います🤣
イヤイヤ大変だけど、切り替えの速さは見習いたい笑

• しはるん

しはるん

なるほど‼️音楽流すのも良いですね👏ついつい歌って踊ってしたくなっちゃうんですね💕🤣
    ほんと切り替え早いですよね😂
    いやいやさっきまで全力で嫌だって泣いてたのに私の見間違いか?ってなります🤣

• 9月18日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

ご飯食べたくないーーーって騒いでたのて、じゃあママがもらいます!いただきまーすって口に入れようとすると、奪い取ってモグモグ食べ始めました🤣笑

• しはるん

しはるん

わかりますー‼️🤣
    自分でイヤイヤしてもなぜかじゃぁ私が🙋‍♀️ってなるとそれも嫌なんですよね😂💕
    ほんとダチョウ倶楽部かよって思います😂

• 9月18日