※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

吐き出させてください。一言で言うと旦那と旦那の両親が無理すぎる。と…

吐き出させてください。
一言で言うと旦那と旦那の両親が無理すぎる。
子供のお世話はかなりする方で周りからも面倒見がいいパパやね。とか良く褒められます。でも自分の子供でもあるんやから。と思ってしまいます。家のことは10回頼んでやっとしてくれるかしてくれないか。私もたまにパートは行って家のことして自分なりに頑張っているのにも関わらず帰ってきて子供の歯磨きを頼んだだけで、ダラダラしとるやつに何回も言われんでも分かっとるわ。朝から仕事行って遊んできとるわけちゃうわ。と言われ呆れました。普段は三交代で夜いないことが多く給料もそんなに良くないので私の両親にかなり助けてもらってます。食費や子供の服などは全部私の両親で。旦那の実家は子供も嫌がるほど何もなけりゃ可愛がってもくれません。そのくせ行った時は小言を言い。挙げ句の果てには不妊治療3年して、2人目は自然にできた時、ただでできて良かったな。と。それに対して私には最低やとは言うものの自分の両親には何も言ってくれませんでした。そんなこんなで数年経ち、私がちょっとイライラしてるだけで、話をしても完全に無視をしたり、イライラしてるからって当たってくるななど。理解しようともしてくれず。子供がいるから子供もパパに懐いているから一緒にいるものの、もうほんとに無理すぎて。離婚の文字が頭から離れません。子供のことを思うと引き離すのは可哀想で。大好きなパパと引き離すのはいけないなと。日々想い続けて過ごしています。たしかに、友達と息抜きをさせてくれるし、その間子供もみてくれていますが、もう何も恩?をきせたくないと言うか。言われる隙を与えたくもないと言うか。なんでしょう。ほんとに無理すぎる。お互いに感謝の気持ちが薄れているというのか。当たり前になっているのか。たぶん旦那も子供がいるから私といるだけだと思います。態度にも出ているので。私の話は上の空で。呼んでも聴こえていないのか返事がない時も多く、聞いてるん?って言うと、あ、ごめん聞いてなかったと。キリがないくらいお互い言いたいことはあると思いますが。お弁当もしょっちゅう忘れて行くし。今日はムカつきすぎて詰めた弁当を捨ててしまいました。明日から自分ですると言っていたので。もう言うのも何をしてあげたいとかって気持ちもなくなりました。長々とすいません

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当なんて作らなくていいと思います😓
無神経な義両親だと、やっぱりその子である旦那もそうなりますよね💦
離婚ってやっぱり思ってるよりエネルギー使うと思うので、私なら父親だから、と割り切るかなぁと思います。

• ももちゃん

ももちゃん

読んでいただいてコメントまでしていただいてありがとうございます^ ^
    義両親が無理になってから旦那も無理になってきた感じです💦近くに座られるのすらイヤで。2人の空間もイヤで。イライラしてるときに声をきくのすらイヤで。早く仕事へ行け!帰ってくるな!とすら思ってしまいます😅私の心が狭いのか。気持ちに余裕がないのか。お弁当はもうしません😂子供だけのために働いて子供だけのために帰ってくるような旦那です。十分かもしれませんが。子供が旦那に懐いている分私だけ悪いような気がしてしまって。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、離婚すると子どもに複雑な環境を与えてしまうことになるので、子どもに害がないなら、やっぱり夫婦は続けた方がいいですよね😓
    老後の資金を出来るだけ貯めて、子どもが巣立ったあとに、何も残らなかったというのだけは、避けたいなぁと思いますよね。
    もう少し大きくなったら、女子2人のお子さまなら、きっと味方になってくれると思います。

• 9月18日
  • ももちゃん

ももちゃん

やっぱり1番に考えるのは子供にとっての環境と大好きなパパを奪ってしまう罪悪感で。子供のために今は我慢した方がいいですよね。もう少し大きくなってパパを見る目も変わってくると思うんです。それまで耐えるしかないかなと。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

わかります、、子供がいるから一生に居るけどお互い思いやりも薄れて寄り添うとか無くなってきてます笑
一緒に買い物行ことかいわれるけど、どうせムカッとくることが1回はあるし、会話もろくに続きません。しんどいいい

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます^ ^ほんと会話続きません😂一緒にでかけてもイラッとすることは絶対ありますよね!共感していただいて幸いです☆

• 9月18日