※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

彼との中距離恋愛中。同棲を始める予定だが、彼の仕事辞める話が進まず、愛情表現も減少。彼の不安理解するが、前向きな考えを期待。わがままかな?

愚痴込みで悩みを言わせてください。
今お付き合いしている彼についてです。
彼とは車で1時間半ほどの距離に住んでいて中距離恋愛?中です。
来年の夏頃に入籍したいね〜と軽く話していますが、実際にプロポーズなどはなく、婚約者とまでは言えないかなって思ってます。

その彼がこの年末いっぱいで仕事を辞めて、年始ごろから私が今1人で住んでいるアパートに越してきて同棲を始める予定です。
彼が早めの方がいいからと8月の終わりに上司に仕事を辞めたい旨を伝えたところ、引き止められていてまだ話し合っているところです。
彼も精神的に疲弊していて仕事や職場の愚痴をこぼすことも多くなりました。
もう何もかも考えるのが嫌だ などと言っていて、考えすぎかもしれませんが、同棲するのも嫌なのかなって思ってしまって、、

最近愛情表現も減ってきて、冷めてるのかなって思うことも増えました。
ちゃんと先のこと考えてくれてるのかな、、と心配になっています。

彼は高卒で就職し、現在7年目です。実家を出たこともありません。知らない地へ引っ越すことの不安や、初めて実家を出ること、初めて仕事を辞めて転職することなどの不安があるのも分かるのですが、もっと前向きに考えてくれたらいいのに、と思ってしまいます。
これはわがままなのでしょうか?

コメント

ママリ

実際彼の本音は聞いていないんですよね?👀
まずは話し合った方が良いと思いますよ!
あなたがそういう風に考えていても彼はまた違う考えかもしれません☺️

• a

a

彼にも、同棲したくない?とかやだ?とか聞いちゃってます😂
    彼はそんなことないよと言ってくれますが、なんとなく悩んでいるような迷っているような曖昧な返事で💦

しつこくならない程度にちゃんと思ってることがあるのか聞いてみようと思います🥲

• 9月18日

わがままではないと思いますが、本当にいっぱいいっぱいのときに前向きに考えるのって結構難しくないですかね?🤔
思うのは自由なのでそこは全然良いと思います!!
aさんはすぐに同棲、入籍をしたいのでしょうか?
もしすぐにじゃなくてもそう遠くないうちにって感じなら一度「同棲は仕事辞めて落ち着いてからにする?」と声変えてみるのはどうでしょうか??
同棲って簡単なようでその先に繋がることですし、たくさん考えていたり不安があったりするのはむしろ良いことなのでそこを受け止めて荷を軽くしてあげるだけでも、気持ちが楽になってくれるのかな?って思いました!!

• a

a

優しいお言葉ありがとうございます😢
    私はできるならすぐに結婚したい!という感じなのですが、仕事のこともあるので落ち着いてきたら、、と2人で話しています。
    環境が一気に変わるのって不安ですよね、、
    気持ちをわかってあげられているようでわかってあげられてなかったのかもしれません、、
    いつも自分の気持ちを優先させてしまうので😣💦

ふたりでゆっくり話せる時間をとってみようと思います!

• 9月18日