※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子のベビー用品の準備には、1人目との性別違いや間隔が影響し、意外と費用がかかりました。皆さんはどうでしょうか?

第二子のベビー用品の準備の費用どのくらいかかりましたか?

1人目の子と違う性別で間が5年あるので、意外と結構掛かっちゃいました。。。

皆さんはどうですか?

コメント

ままり

新しい抱っこ紐
バウンサー
かいました

後細々した物はおしゃぶりとスワドルアップかな

性別違うけどピンクのふく着せてますよ~

マヨ

1万くらいですかねぇ……そんなに行ってないかも?

mikapon

3人目でガーゼと新生児服セットで少ないやつだけ買いました!
あとは、上の子の時から使ってた服!
新生児服で汚いのは、捨てました!

後は…哺乳瓶の乳首とおしゃぶり
新しい抱っこ紐も買いましたね!

RIR

うちは性別違いましたがコロナもあってほぼ外出しないので、服2~3枚くらい、ハイローチェア、哺乳瓶、ガーゼを新調したくらいで2~3万以内だったような気がします🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは性別一緒の3年ぶりだったのでベビーグッズはベビーバスを買い直したのとベビーベッドレンタルでトータル1万ほどです。
あとは衣類やオムツなどの収納スペースを増やすために収納家具を2.3万程買い足しました!

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは性別同じですが7歳差で、引っ越しの際にまさかの全て処分したのでまともにかかりました...😅

でも、1度経験した分「そこまで揃えなくてもこれで充分」みたいな判断をしやすいので1人目よりかは安く済んでる気がします☺️