※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

産後初めての仲良しで避妊失敗。ピル飲んだけど後悔。妊娠リスクを考えて不安。24時間授乳できず、心配と後悔。ピル飲んで正解だったか不安。

色々後悔してます。失敗したことに関しては落ち込んでるので批判しないでいただきたいです。
本日産後初めての仲良しをしました。そして避妊に失敗しました。産後2ヶ月と10日です。帝王切開でした。
産後生理は来ていないと思います。というのとも悪露が落ち着いていたのに産後1ヶ月半ちょっとのときに再度少ないですが赤い出血が3日ほどありました。
そして今回の避妊失敗。
夫は生理も来てないし母乳も1日にかなりの回数あげてるんだから排卵も来ないでしょ。大丈夫だよ。と言われました。でも芸能人の方で産後2ヶ月で妊娠。その方は完母で生理も来てなかったとYouTubeで言ってました。
なので余計に不安になってしまい産婦人科が終わる30分前に旦那と一悶着ありながら病院に連れていっか貰いアフターピルを処方してもらいました。
病院の先生は妊娠の確率は低いにしてもピルを飲んだ方が安心できるし帝王切開ってこともあり妊娠していたらリスクがあると言われました。
先ほど薬を飲みました。
24時間授乳はダメなのでミルクにします。
軽率な行動のせいで母乳大好きで1日に何度もほしがる息子にあげられないこと。産後の体に更にまた負担をかけてしまう後悔。ピルを飲まなくても良かったのかな?私って心配性だったのかな?という何とも言えない感情。
でも飲まなくて妊娠していたら産みたい。堕すなんて絶対嫌だ。
でも妊娠継続できても子宮破裂とかになって私が死んでしまったら小さい子どもたちはどうなるのか。などいろいろな可能性を考えました。
文章が良く分からなくてすみません。
確率が低いといえどピル飲んだこと間違ってないですよね?

コメント

まいまい

間違ってないですよ😆
私も帝王切開なので、その気持ちよく分かります!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😭
    帝王切開だったのですね‼️
    余計に不安になりますよね💦共感していただき
    ありがとうございました😊

    • 9月18日
ままり

間違ってないです❗️
自分が望んだタイミングで赤ちゃんには来てほしいので間違ってないです!
24時間経ったらたくさんおっぱいあげてくださいね💖🥺
私も産後避妊失敗してアフターピル飲んだのでわかります💦

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます‼️
    そうなんです。いづれまた3人目ほしいけど今のタイミングではないんです😭
    24時間後たくさん上げたいと思います❤️しかし、ミルクの力すごいですね!160一気飲みして即寝ました笑
    失敗してアフターピル飲んだのですね💦共感していただきありがとうございました🙏

    • 9月18日
おじ

とてもしっかりとしたご判断だったと思います!!!
大丈夫です🙆‍♀️

  • りんご

    りんご

    そう言っていただきありがとうございました😭
    断言していただき安心しました❣️

    • 9月20日