※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親が子離れできてなくて旦那さんも親離れできていない、親の言いな…

義両親が子離れできてなくて旦那さんも親離れできていない、親の言いなりだけど旦那さんが味方になってくれるようになった方いらっしゃいますか?

うちがそうで、いつも義両親は強引で失礼なことをしてくるのに旦那は何も言えず。
私は散々嫌な思いをしてきましたが旦那に思っていることを伝え続けてやっと!
それなりに義両親に意見を言ってくれるようになったし私のことを責めたり悪いと言わなくなりました!
旦那自身も自分の親がおかしいと少し思いはじめたとも言っていて、未来が明るく感じられてきています😊

けど親離れできていないような状況の人がここまで味方してくれるようになるのって珍しいんですかね?

一時期は離婚を考えるほど精神的に辛かったので旦那にはとても感謝しています😳

コメント

ママリ

珍しいと思います…😳!
男の人って大人になってもお母さん大好きだし、妻に家族のこと色々言われるの嫌だと思います😖
しかも旦那さん親離れできていない状態から味方になってくれるってすごいです…🥺

うちの義両親も強引だし失礼すぎるんですが、旦那にどれだけしつこく言っても全然分かってくれません😢世間から見て明らかに常識ないしおかしいよ?って伝えても育ってきた家だから変だって気付いてもらえないです😭
めりさんの旦那さんが自分の義両親おかしいかも…って気付いてくれたきっかけとか出来事が何かあったのでしょうか?知りたいです😣

• れの

れの

初めはうちも親のこと言われてムカつくみたいな反応されてました😭

きっかけはわかりませんが、とにかく根気強く嫌だったことを話しました!
    こればっかりは旦那に言い続けて嫌われて離婚という恐れもあるので、私が我慢しきれなくて正直賭けみたいなものでした😳

「同じことをあなたが私の親にされたらどう思う?」「私の親に嫌なこと言われていても私が笑って話を聞いていたらどう思う?」と相手に考えてもらうようにし、初めは不機嫌になられてましたが次第に納得してくれるようになりって感じです!

• 9月18日
さくら

我が家もそのパターンでした😫
結婚するまで実家暮らしで大事に大事にされてきたようでお互い子離れ親離れ出来てませんでした。
3年かけてようやく分かってくれるように(遅い😱)なりましたがめりさんと同じように大変でした😭
義両親も子離れしてくれれば良いのですがそっちは難しそうです…

• れの

れの

うちはそれでも1、2年でわかってくれたのでよかったです😳

けど子離れの方はどうしても難しいですよね…
    そう言う人たちってどんなに子供が正しいことを言っていても「長く生きていて親である自分たちの方が正しい」みたいな価値観持っている方が多い印象でおそらく今後も一生子離れは無理だと思っています😢

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちがそうです。
もうこのままなら私は実家にかえるからね。

と言って、それからは私の味方です

• れの

れの

その一言すごいです!

私も同じようなセリフを言ったことがありますがその言葉だけでは響いてくれませんでした😅

でも味方になってもらえるだけでだいぶ気持ちも楽になりますよね😊

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはバツイチだからか、離婚に敏感なんです

• 9月18日
ay

うちもそうでした。
旦那は義家族の言いなりで、何かあれば嫁が悪いと責め立てられました。特に義母は旦那を溺愛しており、旦那も義母の言うことが最優先でこちらの意見は後回しで聞いてくれず、産後もそれは変わらず、すごく揉めました。
何回も揉めて離婚しようかってなった時に何度も話し合いをして、その時に義両親がおかしいかもと認めてくれて、今は私の意見を聞いて、こちらの味方になってくれています。
私は義家族と絶縁しましたが、それで旦那と仲良く過ごせる様になったので、関係修復できたのが効いたのかなと思います。

• れの

れの

かなり大変だったんですね…

義両親と絶縁しても旦那さんとは仲良く過ごせるってことは本当に旦那さんはままちゃんさんの味方なんだなと思いました😳

• 9月18日