※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クラウドワークスで月14万稼いでいるけど、確定申告や個人事業主について悩んでいる。開業届けを出すべきか、扶養外れるリスクも考えると不安。クラウドワークス辞めて個人で仕事するのは難しい。

今月からクラウドワークスで月14万ほど稼いでいます。
色々調べると青紙など確定申告など、個人事業主など
色々頭パンクしそうです、、
クラウドワークスを通して仕事をしていても
確定申告が必要なのはわかりますが、
稼いでいた場合、開業届けをだして
個人事業主として届け出をだしたほうが良いのでしょうか?
夫の扶養から外れるとなると、デメリットのほうが大きいですよね、、、
稼ぎたいけど扶養内のほうが良いとなると、、頭パンクしそうです、、、
クラウドワークスやめて個人でやりたいけど、仕事なんてそうないですよね、、

コメント

しゅん

個人事業主として出した方が税金かかるまでの金額が多いですよ🙌
扶養から外れるとデメリットが大きい訳では無いですが扶養ギリギリ外れるくらいだと損の金額もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月18日
ありんこ

クラウドワークスで何のお仕事してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライターとリライトです!

• 9月19日
  • ありんこ

ありんこ

ライターでクラウドワークスで14万ほどだと能力高そうですね。
    ママワークスとかで仕事探してみてはどうでしょうか。

• 9月19日
しー

扶養内ですが、企業と直接契約もありますが、クラウドワークス通して仕事しています!
私は保険組合に確認して、月10.8万円までなら扶養外れないと言われたので、その範囲で仕事してます!
保育園で必要なので、開業届も出してます😊
組合によっては、開業届出した時点で扶養外れる場合もあるみたいです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    勉強になります😢

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

おそらく月14万なら扶養外れてるかもしれませんね😆大体月10万以上稼いだらだめ、とかなので☺️
青色申告すれば経費落とせる額が増えますけど普通に手間なのでわたしは150万くらいまでは白色で家内労働者特例受けて青色並みの経費落としてましたよー。
開業届は出してもデメリットないのだ出しておかれていいと思います。

扶養外れるなら毎月15万は確実に稼がないと多分損になります。笑
わたしも悩みに悩みましたけど(15万当たりの時にこれからもコンスタントに仕事がもらえるかなどの不安)外れて仕舞えばあとは稼ぐしかないから案外あっさり収入増えると思います!

今月ではじめて1ヶ月とかですか?それで14万はかなり才能あると思いますのでCW辞めても個人で仕事しても大丈夫だと思いますよ!!

私は2年ほどCWやってましたが個人で1年くらいやっています!
収入としては2年前までは月収100万未満(初月とかは5000円でしたよ!)3年目で100万は安定して超えています。個人の方が手数料も取られないし仕事も何件も掛け持ちしてやっと安定して仕事くれるところに絞れたところです🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラウドワークス初めて2年目くらいですが、今月でやっと10万越えたところです😢
    参考にさせてもらいます!

ありがとうございます。

• 9月19日