※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

息子が離乳食を拒否し、ミルクだけを受け付ける状況。焦りを感じており、体重は9キロで排便は1日1回。このまま食べないことになるでしょうか。

以前にも相談しましたが、離乳食を全く食べない息子。手づかみも食べなくなりまはさた。いよいよ焦ります。完全ミルクでミルクしか受け付けてくれません。お菓子は少しだけ食べるのであげてみたりしてます。このままだと本当に食べなくなるのでしょうか。。体重は9キロくらいあり、排便も1日1回は出ます。

コメント

ぴよちー

まだ10ヶ月なら全然大丈夫だと思います🥰何よりお母さんにそれだけ愛されてしっかり様子も見られてて、なおさらです✨
ミルクでしっかり栄養とれていて、便通も良くお菓子は食べるのならのんびり様子見続けてみてはどうでしょうか??
うちの娘もずっと食べなかったのですが、1歳過ぎて味付けが濃くなってきてから急に食いしん坊になったりもしましたよ!
でも心配になりますよね😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭💦
    すごい安心しました😭ここまで食べない子初めてで💦だからミルクもフォロミにかえられず😭とりあえず10ヶ月検診では相談しようとは思ってます!
    でも、本当にありがとうございました😭

• 9月18日
  • ぴよちー

ぴよちー

10ヶ月で9kgなら上等です✨5人もお子様おられるのに、お母さんとっても努力されてるんですね🥰
    フォロミはもう少し先になりそうですねー。
    10ヶ月検診の予約時に離乳食の事で相談があると伝えておくと、管理栄養士や保健士などと面談の機会をとるのに事前予約が必要な場合一緒に予約してもらえたりするので、伝えておくといいかもしれません。
    うちも何してもダメだ〜と思ってましたが今では大食いちゃんなのできっと大丈夫です。
    無理なくゆっくりいきましょう🥰

• 9月18日
むにゃ子

コメント失礼します🙇‍♀️

うちの子も今全く同じ状況で困っています💦
お子さんはその後食べてくれるようになりましたか❓💦良かったら参考に教えてください🙇‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    いえ、未だに食べてくれません💦2週間後に1歳です。
    本当食べる気配ないです😔どうしましょー😔

• 10月14日
  • むにゃ子

むにゃ子

返信ありがとうございます!
    うちの子も約2週間後に1歳になるのですが、本当に食べる気配が無く離乳できる気がしません💦離乳食の時間が憂鬱です😭
    お互い無理せず頑張りましょうね👍

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

誕生日近いですね、うち27が誕生日なんですよー🎂
    わたしなんて離乳食すら作らなくなってしまい。。
    ベビーフードはあげたりしてますが💦でも相談すると、大丈夫だよって声たくさんもらいますよ😫
    ちなみにミルクですか?うちはミルクです😭💦お茶もあまり飲みません。。

• 10月15日
  • むにゃ子

むにゃ子

お誕生日近いですね🎊うちの子は29日生まれです😊
    離乳食、実は私も全く作ってないですー🤣初期の頃からパウチのベビーフードしかあげてません(笑)今はパンとバナナくらいしか食べないので皿も使ってない感じです🤣
    相談すると「大丈夫だよー」って言われますよね💦そうなのかもしれませんが、やっぱり食べてもらいたい欲が出てしまいます😅

うちも完ミですー🍼
    そして同じくうちの子もお茶全然飲みません🫖飲んでも一口で終わってしまいます😭

状況が似ていてビックリです😄

• 10月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

下にお返事かきましたー💦

• 10月15日
  • むにゃ子

むにゃ子

ベビーフードわかりますー‼️もしかしたら食べてくれるかもと思って色々買い込んで結局食べずに終わりそうです😱

ホントびっくりするくらい状況似てますね✨親近感わいちゃいました💖
    今までのお子さん、完母だったのですね‼️羨ましいです😊私は子供2人からオッパイ拒否をされ2人とも完ミでした(笑)ベビーフードと完ミだと出費が凄すぎます😩

体重は8.5キロでやや小さめなんです🙀9.3キロだと丁度いい感じですね💕お腹ポッコリ可愛いです😊

• 10月16日
はじめてのままり

おー✨👏誕生日2日違いですね😍
あ、わたしも離乳食、本当作ってないです💦
未だに7ヶ月頃からってゆーベビーフード家にありますが、もうそれはそれでドロドロすぎて食べてくれないで終わりそうです😭
完ミですか⁉️🤩☝️ひゃー💦本当似すぎて何だか嬉しいです😭ミルク飲んでるから最悪な事態ではないらしんですけどね、いつ食べてくれるんだろー、、
初めてこんなに食べない子で。。完ミってゆーのも初めてなんですけどね💦今まで完母だっったので、それかなー?なんて思いながらも💦
ちなみに体重どれくらいですか?うちは9.3くらいで、見た目お腹 なんか出てます😭