※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月、身長65㌢体重6.9㌔の女の子にお勧めのオムツ銘柄は?また、いつからパンツタイプに変えるのが良いでしょうか?

生後3ヶ月、身長約65㌢体重6.9㌔の女の子です。
オムツをMサイズにしようと思うのですが皆さんのお勧めの銘柄?(メリーズとかパンパースなど)を教えて欲しいです!

それと、いつ頃からテープタイプからパンツタイプに変えましたか??

コメント

しぃ

うちはメリーズ派です🙌
色が見えやすいのと、漏れなかった(子どもの体に合ってる?)からです!
寝返りを頻繁に打つようになってコロコロしだしたら、パンツタイプにしました😆

愛

うちの子は3ヶ月前には7キロ以上あったのでMパンツに切り替えました!

産院からずっとパンパース使ってます🥺

いろは

寝返りするようになってよく動くようになった頃にパンツタイプにしました。
その頃はパンパースだったんですが結構漏れたので、ムーニーがおすすめです☺️
ゆるうんちポケットで後ろ漏れしにくいのと、パンツタイプの畳むときのテープが横に付いてるのが使いやすかったです!(大きめのMからは後ろになっちゃいましたが💦)

🐻🐢🐰

体を横向きにしだしてからパンツタイプの方が楽でそうしてます😊
我が家はメリーズ派です✨

🧸🐝

MサイズからグーンにしたりマミーポコにしたりしましたがLになった今はグームで落ち着いてます🐯

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます!!

やっぱ子どもによって合う合わないがあるんですかね??今のところ友達からお祝いでもらったおむつで過ごせてたからいざ買うとなったら何にしようか迷って…。

試してみようと思います!