※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おばあちゃん子すぎて、嫌になります。家ではママよりもおばあちゃんに抱っこされることが多く、必要とされない母親に悩んでいます。自分の愛情表現に問題があるのか不安です。

おばあちゃん子すぎて、嫌になります。
実家へ行くと私の存在なんか忘れてずっとばあばに抱っこです。
お昼寝から起きてもすぐばあば。
1歳になった頃からずっとこんな感じで、一時期ママがいい時期が少しありましたが、またばあばに戻りました。
ママは要らないと言われてるみたいで、、。
家に帰るとずっとママママですが、ばあばがいないからでしょ?と優しくできません。
楽できるからラッキーとは思えないタイプです。
そんな子いますか?
普段から自宅保育で娘とずっと一緒に過ごして、お外大好きな娘のために色んな公園行ってみたり、まだ授乳もしてるのでスキンシップも多め、泣いたらすぐ抱っこでかなり愛情持って接していると自分では思ってます。
何か間違えたんでしょうか。
すごく悲しくて涙が出てしまいます。
必要とされない母親もいるんですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一時期悩んだ時ありました!TVで毎日見てる顔に飽きるからたまに会うおばあちゃんの所に行くって見ました😅
旦那の親がお菓子沢山あげるしYouTubeばっかり見せるから旦那の実家行った時は子供に私は邪魔者扱いされます🥲

• ママリ

ママリ

TVでもやってたんですね!
    ママよりおばあちゃんなんて少数派かなと思ってました。
    邪魔者も辛いですね、、。
    私は空気のようで辛いです😭💧

• 9月18日
ままり

ママはいつでも居て当たり前。私を愛してる、嫌うわけ無い!って安心しきってるからですよ😊💕

• ママリ

ママリ

そうだとしたら、私の育児は間違ってないんですかね😭
    安心して涙が出ました。
    娘がそう思って安心してくれてるなら嬉しいです😣!

• 9月18日
もも

うちも完全に実家帰るとばあば大好きっ子ですよ😊!
ばあばの方が間違いなくたくさん遊んでくれるし美味しいものくれるしいろんな遊び道具もあるし(私のお下がりなども未だにあります(笑) )、そりゃ大好きだよなぁ!🤣という感じで私はのんびりゴロゴロさせていただいてます(笑)

ママはママにしかできない日常のお世話が一番愛が必要で大事だけど、そう言う愛情ってやっぱり大人にならないとわからないんだと思います😁
のりさんは何も間違えてないですよ😌✨

• ママリ

ママリ

本当にそうですね😭!
    私の母もずーっと娘と遊んでます。
    日常では絶対忙しくてわたしにはできない事です😔💧
    娘の要求もすぐ聞いて動いてくれるし、、。
    なんなら娘が転んだ時に駆けつける速さも凄いです😂
    もう少し大きくなったら、私からの愛情にも気づいてほしいです😭😭

• 9月18日
かんちゃん

食べ物で例えると、、
ご飯(ママ)は毎日食べてるから食べ慣れてるけど嫌いにはならない、たまに食べるごちそう(ばあば)はたまに食べるから美味しく感じる
なのかなぁと思ってます🥺

自分も毎日会ってて安心しきってる旦那より、久々に会う友達との時間の方がテンション上がります🤣
子どもも人間なのできっと一緒です🥺

うちの娘もじじばば、叔母に会うとかまってちゃんになります🤣
ママとはずーっと一緒に居るし安心してるから愛想振りまく必要なんてないし、ありのままの自分でいられているんだと思いますよ!

誰にも懐かずママが居ない環境じゃないと適応出来ない子だとこれから子ども自身が大変です💦
子どもが元気に今日も過ごしているのはママのおかげです♡
胸張っていいと思います🌟

• ママリ

ママリ

ばあばはご馳走!たしかにそうですね😭
    でもたまには白米の大事さも気づいてほしいです😂🧡
    娘とは一度だけ2時間離れただけで、それ以外離れたことがないのでママはいて当たり前と思ってると思います。
    ばあばに懐くのは嬉しいんですが、たまにはママがいい!ママじゃなきゃだめ!となってほしいです、、。
    これからですかね😣

• 9月19日
s_____kn

わたしもめちゃめちゃ同じ感じなのですごーく共感しちゃいました😭😭😭
こんなに大好きなのに!!!
って感じでヤキモチ妬いちゃいますよね😂💔

• ママリ

ママリ

共感していただいて、嬉しいです😭
    本当に悲しいですよね!
    大事な娘を取られてしまった感じがして、すごく嫌だし嫉妬してしまいます。
    そんな自分も嫌で、自己嫌悪です😥😥
    毎日頑張ってるのに、ママの存在ってなに?ってなります😓

• 10月1日
  • s_____kn

s_____kn

お昼寝起きてもばあばに抱っこ求めるし痛い時もばあば😭
    うちの子人見知りスゴイんですけど親戚の家とか行っても基本ずーっとばあばに抱っこです😭💔
    ほんとわたしの存在は???
    って感じですよね😭
    割り切らなきゃと思ってても目の当たりにすると中々割り切れないですよね😢😢😢

• 10月1日