※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

IKEAのベビーケアマットを使う予定で、おむつ替えシートを使うか迷っています。使い捨てかペットシーツ代用か悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?

【おむつ替えシートについて】
先輩ママさんにお聞きします!
10月出産予定です👶🏻
IKEAのベビーケアマットを購入し、そこでオムツを替える予定で、現在おむつ替えシートについて購入するか検討中です!購入するならば使い捨てのものかペットシーツを代用しようと思うのですが、みなさんはおむつ替えシートを使用しましたか?このマットがツルツルしているので汚れたら洗えばいい気もするし、でも衛生的に考えると毎回シートを敷いた方がいい気もするし...あとは買っても実際あまり使わなかったという意見もたまに聞くので購入をためらっていて💦

ぜひみなさんの意見をお聞かせください☺️

コメント

さく

私は家では使い捨てのペットシーツを6等分にカットして使ってます😄✨
うんちの時とか便利ですよー!

外では100均のレジャーシート使ってますよ❤️

• さく

さく

ちなみに、ママリさんのベビーケアマットと同じ感じで、私はお風呂マット使ってます!(オムツ替え、お風呂後の保湿着替えの場所に)

オムツ替えの時は、その上にペットシーツ敷いてます☺️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお風呂マットと兼用の予定です!兼用ならおむつ替えの時は何かしら敷いた方がいいですよね☺️お出かけのときのレジャーシートは目から鱗でした!検討します😍

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私はおむつかえシートつかったてます!いまは生後1か月半です!
男の子なので最初の方は、よくおしっこ飛ばされてたので、シートがあればベットのシーツが汚れなくてシートだけ替えれば良いのでとても楽です!
今は前よりかは飛ばされることはないですが、たまに飛ばされたりするのでまだ使ってます。使い捨てなので衛生的にも汚れたらすぐにかえられるのでおすすめです。
汚れたらすぐに洗えるマットなら大丈夫かなとは思いますが、、授乳してオムツかえて、洗濯物してるのなかなか時間ないので、洗うのも大変になるかもです笑
女の子だったら飛ばされることはないからもしかしたらいらないかもですね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だとどうしても飛んじゃいますよね〜💦確かに汚れるたびに洗う余裕もないかもしれないし、シートは購入した方がよさそうですね🤔

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ダイソーにおむつ替えシート売ってましたよー😊悩んでいるなら、とりあえず安いやつ買ってみてはいかがでしょう?☺️うちは、低月齢のうんちゆるゆるの時は使ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーにもあるんですね!今度見てみます!安いし枚数も少なめだと、トライアルしやすいですよね☺️うんちの時に使うなど使い分けるのもありですね🙆🏻‍♀️

• 9月18日