※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学校入学前の息子に「算数出来ないのか?」とか「ひらがな書けないのか…

小学校入学前の息子に「算数出来ないのか?」とか「ひらがな書けないのか?」「勉強しろ」「いじめられるぞ」
って言ううちの旦那。

どう思いますか?

追加で言うと「人の話聞かないな」って言う旦那、まさに旦那は基本つまらない話、都合の悪い話になると逃げます。人の話を聞きません。似てるんです。

空いた口が塞がりません。

軽くモラハラ入ってる旦那なのでタチ悪いです。

コメント

☺︎︎

酷いですね、、、
子供に言う言葉じゃないと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対等になって話してるんだと思いますが、むしろ上からなんです💧わかってないんです。
    小学生中学年くらいならまだわかりますが、まだ産まれて5年しか経ってない息子に言う言葉じゃありません💦
    知り合いとか友達の教育を聞いて鵜呑みにしてるんです。見栄なんです!
    周りからもっと言ってやってほしいです💦
    自尊心を傷つけてるだけだぞ!って。
    私の言葉は聞く耳ないんで。常に自分が正しいって思ってますから。

• 9月18日
I&S&K

余計しなくなりますね!

学校入れば必然とやらないといけなくて出来るようになることを今からガミガミ言ってたら、学校行ったら嫌悪感がありやらなくなると思いますよ!

そして虐められるのなんて大人の社会でもあるんだから、いじめられないようにするんじゃなく虐められたらどうするか考えた方が早いと思います。

うちは長男発達障害ありますが、小学校入るまで全然興味もなく出来なかったのですか学校行きだしたらかなり楽しいみたいで頑張ってますよ!
高得点はとってきます。
興味かない時に教えたって時間の無駄なんで、興味か出始めてからでも遅くないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!私も同じようなことを言ってもどこ吹く風で聞いてくれません!
    自分の幼少期と重ねないでもらいたいですよ❗️
    これからの人生の子に向かっていじめられるだのひらがな出来ないだの、ダメな部分しか想像出来ない人間が人生語らないでほしいですよ。それでよく向き合えてると思ってるのが不思議でなりません💦
    今は勉強なんかしないで今のうちにたくさん遊べ!って思いますね😤

• 9月18日
  • I&S&K

I&S&K

遊びを沢山知ってる子の方が容量良かったりしますしね😊

幼稚園なんて遊んでなんぼですよ!楽しいが1番のエネルギーですから👍

親の理想子供に押し付けるなですよね!

• 9月19日