※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
その他の疑問

姫路市ですこども園でコロナが出たら全員に連絡は行くのでしょうか?

姫路市です
こども園でコロナが出たら
全員に連絡は行くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ感染者がいましたよ。でも濃厚接触者はいませんよ。
でも気をつけてね。
っていう感じのお便りはありましたが、即日って感じではなく、何日か経ってからでした。

• たママ

たママ

返信ありがとうございます!
    即日ではないんですね😨
    2日前に出たという情報を聞いたのになにも連絡なかったので、本当なら月曜日くらいに連絡あるかもしれませんね🤭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、コロナ感染者がいたことをお知らせする感じではなくて、濃厚接触者がいないから安心してほしいっていうことと、実際に感染者がいたから他人事ではないって実感してくださいね。って感じのお便りかなぁと思いました。
    (たしかに、感染者がいたよ!だけ知らされても意味ないな〜と思いますしね)

• 9月18日
  • たママ

たママ

あーなるほどー🤔🤔
    パニックになるだけですもんねー! 
    連絡きてから少しの間、登園自粛とかはしてますか?
    普通にみなさん行ってますか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に登園している感じですね。
    どこのクラスで出たかもわからないですし、市中で出たのと変わらないって思いました。

• 9月18日
  • たママ

たママ

なるほどですね🤔
    参考になりました!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

その日の夕方に届きコロナ陽性者が出ました。濃厚接触者には検討しませんでした。教室など全て消毒したことと翌日からも通常通り保育ありますみたいな感じのメールが届きました。