※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

姑から離乳食の本をもらい、感情と意図がわからず悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

先日息子が一歳になったのですがそのタイミングで姑に離乳食の本をもらいました。
私は普段ほとんどの離乳食をベビーフードに頼っています(たまに自分で作ります)
それで本をくれたのかただ好意でくれたのか…
素直に嬉しいという感情とちゃんとやれというサインなのか😥みなさんならどうですか?

コメント

ベビーフードが1歳頃になると
種類がグッと減って
逆に大人の分を少しでも食べられるようになってくるので
大変だからって意味かな〜
って思いました!

• ゆうたん

ゆうたん

そうですよね☺️パウチとかだと量が少ないですもんね❗

• 9月18日

退会ユーザー

はい〜。1歳4ヶ月のとかありますけど、やっぱり種類は少ないし、それ以降はほぼ無いので今後の為にじゃないでしょうか✨

使うにしろ使わないにしろ
    受け取り方はこちらの勝手なので
    参考にしまーす🙌で
    いいと思います😊👌

• 9月18日
  • ゆうたん

ゆうたん

確かに大人と同じでいいならその方が楽だしお金もかからないですよね☺️ありがとうございまーすって伝えたいと思います(笑)

• 9月18日
YUKI

自分のご飯でさえちゃんとできない日だってあります!笑
ママが無理ない程度でいい、ベビーフードだって立派なご飯だと思う派です 笑
深読みせず ありがたや〜と受け取っときますかね🙌

• ゆうたん

ゆうたん

本当そうなんですよね…いたずらもすごいし目を離せない時期なのでやろうと思ってもなかなか😣ベビーフード様々です(笑)ありがたやーでもらっておきます❤️

• 9月18日
  • YUKI

YUKI

やる気ないわけじゃないですし、ベビーフードだから手抜きってわけでもないです!!

姑のキャラにもよりますよね 笑
    私はそもそも鈍感なので
    すごい嫌味だとしても
    「貰えてありがたい」で終了してます 笑
    変に疲れないように生きてたいですよね〜💗

• 9月18日
  • ゆうたん

ゆうたん

私も熱く同感です😳(笑)
    菓子パン毎日あげてるわけじゃないしいいかなって謎の前向き思考です😂
    でもくれるってことは気にかけてくれてるってことでいいですかね(笑)すくすく生きたいです~🙋

• 9月18日
  • YUKI

YUKI

確かに!!
    偏らせたくなくたって
    ベビーが偏って食べることだってあるじゃないですか〜

きっとそうですよ!
    何もしない家族もありますし!笑
    やる気スイッチ入った時活用させて姑にこれ作ったらよかったよ〜とか言いますかね?

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私もクリスマスプレゼントに栗原はるみのレシピ雑誌?貰ったことあります😂最初どんな意味??って思いましたが、うちのお姑さんは天然なので何も悪い意味はないんだろうなと素直に受け取りました笑

• ゆうたん

ゆうたん

栗原はるみとはなかなかレベル高いですね…😳天然さんだったらきっと好意でですね🙋

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、義母が料理教室通っててすごく料理上手いのでめちゃくちゃプレッシャーに感じました😂でも鈍感力!!と思ってスルーしました笑

• 9月18日
  • ゆうたん

ゆうたん

それはかなりのプレッシャーですね😣私ならプレッシャーに負けて潰れてます(笑)ママさんはすごいです😳😳

• 9月18日