※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
妊娠・出産

5週6日の妊娠で胎嚢が小さいと言われ、つわり症状について相談中。吐き気や下痢があり、食べ過ぎも気になる。

最終生理からすると5w6dです👶
月曜日に病院へ行くと胎嚢が小さいのでその時点で4wほどだと言われました🤔

一人目のときも重いつわりがなくあまり覚えていないのですが…
匂いでうっとなって吐き気がするというのではなく、
胃もたれっぽい感じから気持ち悪くなってしまうのもつわりですか?
汚い話ですが、ずっと下痢が続いています😣
消化不良のような感じです…
お昼にたくさん食べすぎたのが濃厚かと思いますが、これもつわりなのかな😭

コメント

ママリ

私は3人目のつわりは、胃もたれっぽく感じ、妊娠に気づかず1回胃薬を飲んでしまいました💦

• ママル

ママル

そういうつわりもあるんですね!
    気持ち悪いけど、私食べることが好きなのでつい食べちゃいます…😅

• 9月18日
あんぱんまん

私は5w2dで胎嚢3.4mmでしたよ!!
調べると小さいのかなあ、、と不安になっていましたがこの時期は個人差があると言われました☺️❤️
私も妊娠前下痢と胃痛がひどくて体調悪いな〜と思っていたら前兆だったみたいです🥺

• ママル

ママル

サイズ測ってすらくれませんでした😂
    えらい小ちゃい胎嚢やねえーだけ言われ…😅
    気持ち悪さ、一人目のときもこんなんだったかも!と思い出してきました!!
    そのときも同じく食べるのはやめられなかった…笑

• 9月18日