※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
妊娠・出産

39週4日の検診で羊水が少なくなり、胎児の心配から予定日に入院しバルーンを使用することに。一人目は自然に産めたが、今回は不安がつのる。

予定日付近で羊水が少なくなってると言われた方、いらっしゃいますか?
どのように出産されましたか?
バルーンや促進剤使用した方は、どのくらいお時間かかりましたか?

39w4dの検診で羊水が少なくなってて、胎児が心配なので予定日に入院しバルーンすることになりました。

一人目は自然に陣痛がきて産めたので、ほんとうに不安で仕方ないです。

コメント

ママリ

私は予定日前日の検診で羊水が少なくなってて心配だしもう予定日前日だしってことでそのまま入院になりました!
入院した翌朝破水→陣痛→緊急帝王切開で出産になりました。元々帝王切開になる確率が高いけど自然分娩でもいけるかもしれない…みたいな感じだったのでももままさんとは状況が違うかもしれませんが、緊急入院ではないのでそこまで心配しなくても良さそうですが、、、不安ですよね💦

• もーまま

もーまま

ありがとうございます!
    陣痛からの帝王切開の可能性もありえますもんね🥲
    バルーンと促進剤が未知の世界すぎて怖いですが、腹括ります😵‍💫❗️

• 9月18日
ママリ

37wの妊婦健診で羊水過少の診断となり、入院しました。
週明けから誘発予定(帝王切開のダブルセットアップ)でしたが
その2日前に破水、陣発して
翌日経膣で出産しました😌

経産婦さんなら促進剤入れれば
その日に生まれる方が多いですが
こればっかりは個人差ですね🥲

• もーまま

もーまま

ありがとうございます!
    入院前に破水してしまったのですね💦
    促進剤入れて何日もかかったという話を聞いたことがあるので怖すぎます😵‍💫腹括ります❗️

• 9月18日