※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
お出かけ

初めてのディズニー初めてのサンリオピューロランドいつ頃行ったか教え…

初めてのディズニー
初めてのサンリオピューロランド

いつ頃行ったか教えてください💕
またそのときこうだったから
この月齢はお勧めしないなどあれば教えて欲しいです🥰

コメント

mi

ディズニーだけですが、二人とも9ヶ月くらいデビューしてます*
お座りできると乗れるアトラクション増えるからオススメです♪
並ぶ時は抱っこ紐、寝たらベビーカーみたいな感じです(人'w'●)
授乳の時間が必要だけどベビーセンターでできるし、離乳食もそこで食べさせられますよ*
お座り出来ないと本当にお散歩とかショーを楽しむって感じですかね∩^ω^∩
ピューロランドも行きたいですが都内なのでコロナおさまったら行きたいなーと思ってます○

• よっしー

よっしー

回答ありがとうございます💕
    なるほどなるほどーーー!!
    やっぱり抱っこ紐とベビーカー必須
    ですよねー😭💕
    ちなみに着替えとかけっこー
    持ってきましたか!?

• 9月18日
  • mi

mi

うちは毎回車なので車に1セット、トートバッグに着替え1セット・離乳食・タオル・オムツ・お尻拭きを詰めてベビーカーの下に入れてました!
    雨とかめっちゃ暑いとかじゃなければそんなに着替えないですよ*

• 9月18日

上の子は10ヶ月、下の子は3ヶ月が初めてのディズニーでした。ピューロランドは行ったことないです。

10ヶ月ならパレードを見ながら手を叩いたり手を振ったりしてました。3ヶ月は言うまでもなく無反応です(笑)

アトラクション目当てならお座りができれば基本的はほとんど乗れるので問題ないです。

子供の反応を楽しむなら1歳すぎてミッキーたちのことをわかってきてから、記憶に残すことを考えるなら2歳過ぎ、もっとはしゃいでる姿を見たいなら3歳以降だなと思いました!

娘はランドホテルに泊まる=ディズニーランドに泊まる だと思い混んでます(笑)

大人がのんびり楽しみたいなら低月齢の頃のほうが楽です!

• よっしー

よっしー

なるほど!!
    ちなみに服装はどんな格好
    させましたか??
    髪の毛が生えてたらプリンセス
    みたいな格好させたいなと思いつつ
    行くとしたら冬になるしなー
    ダッフィーはみんなやってるしなーと
    たくさん考えることあります🤣

• 9月18日

退会ユーザー

0歳や1歳の冬はダッフィーでした!よちよち歩きだと可愛さ倍増です(笑)

あとはミニーちゃんとか白雪姫、アリスとかです!3歳までは親チョイスの服でよかったんですけど、もう最近は自分でリクエストしてくるので、次はエルサとかシンデレラがいいと言ってます😂❤️

• 9月18日
マッシュ

ディズニーは上の子は8ヶ月、下の子は7ヶ月ぐらいだったと思います🤔
一人座りが出来れば乗れるものも増えますが、腰座って間もなくだと、揺れたりするとバランス崩しやすいのでキャストさんによってはやんわりお断りされたりするアトラクションもあります😅
一歳ぐらいだとだいぶ安定してるので、身長制限ないものならだいたい乗れるしいいと思います🙆
あとは離乳食時期だとけっこう忙しいですね😂
ピューロランドは4月に二人とも初めて行きました!
上の子4歳過ぎ、下の子1歳1ヶ月ぐらいだったと思います🤔
乗り物は下の子も乗れるし楽しんでましたが、そこまで反応は…うーんって感じですかね😅
上の子はキャラクターも好きだし大興奮でしたが😊

• よっしー

よっしー

なるほどー!!
    ピューロランド歩くようになったくらいにいいかなー?と思いましたが
    けっこー反応は塩なんですね!🤣💕
    キティちゃんとか常に見せてないと
    ん?てなりますかね!
    一回も見せたことなくて私がただ
    憧れで一緒に行きたいだけなので笑笑

• 9月18日
  • マッシュ

マッシュ

歩き初めに行ったので、ピューロランドが楽しいって言うより歩くのが楽しくてそっちに興奮って感じでした😂
    上の子がサンリオの番組観てたのでキャラ自体は多少知ってて、キャラがいればテンションは上がってましたが、、
    テレビ観る月齢になってからYouTubeとかサンリオ見せとかないと何のこっちゃ😕とはなると思います😂

• 9月18日

5ヶ月の終わりくらいにハーフバースデーと結婚記念日を兼ねてディズニー行きました。

乗れるものはかなり限られましたが、それもそれでゆっくりできて楽しかったです。
当時離乳食始めて少ししか経ってなかったのでミルクだけで良かったですが、これがもう少し月例進んで中期食とか3回食の時のディズニーは、ちょっと面倒なのかなぁーと。

おすわりが安定した頃に行けたら写真も撮りやすいのでお勧めです🥰

ディズニーは5ヶ月にデビューして今3歳ですが10回は行ってると思います!
新幹線で遠方ですが😭
ピューロランドは私がサンリオ興味ないので私自身も一度も行ったことないです😂

あい

うちはランドに3ヶ月頃から、ピューロランドは遠くて1回だけ今年なので上の子3歳、下の子2歳で行きました!

ディズニーはお散歩しに行くって感じなら小さくても良いと思います。その辺の公園行くよりかなり衛生的だし、哺乳瓶とか一式忘れてもベビールーム行けば買えるし、キャストさんいるし安心です!
支えたりしないで1人でお座りできるようになると乗れる物も増えてくるので、乗せるってことだともう少し後かなと思います。

ピューロはサンリオキャラクターが好きだったりサンリオショップよく行ってる!とか、今やってるミュークルドリーミー見てるならありかなと思います。
基本的にピューロへ行く人はキャラクターやダンサーさんのかなりコアなファンじゃないかと思います。
子どもはキティちゃん好きー❤️と言ってるような女の子ですかね🤔
キャラグリは娘達が好きなポムポムプリンの所へ行ったところ、コアなファンばかりで写真のポーズの指定がすごくて、プリンも希望によく応えてるなーと感心しました😳
小さいうちはディズニーの方が行きやすいと思います!