※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院準備で500mlの飲み物3本入れていたが、陣痛来ず。明日の張り促進で飲み物追加が必要か悩んでいる。ペットボトルストローは用意済み。帝王切開の可能性も。荷物は夫に持ってきてもらうが、頻繁に頼むのは心配。

入院準備での飲み物について。

明日から入院予定です!
元々用意していた陣痛バッグには500mlの飲み物3本程入れてるのですが、結局陣痛来ず先に入院になりました😂

明日は夕方から錠剤で張りを促進?させるみたいなんですが、最初の頃って結構自分で飲み物飲めたりする元気ありますかね?🤔
2ℓの飲み物追加するより、500mlを何本か追加しておく方がいいんでしょうか🤔ペットボトルストローは用意済みです!

ちなみに錠剤でも全然張りが来なければ、帝王切開の予定です!
荷物は受付で渡してもらえるようなので、足りなければ夫に持ってきてもらえるのですが、仕事が忙しいのでしょっちゅう頼むのも悪いしなぁと思ってます😅

コメント

もな💅🏻

私は陣痛時から出産まで6時間で、500ml1本で足りました!
分娩台にうつってからは中々余裕がなく、いつの間にかお茶が手元にない…状態が何度もあって助産師さんに要求するのも億劫だったのであまり飲めませんでした💦

らら

陣痛くるとクーラーガンガンなのに暑くて汗だくなどもあるので500ml多めの方がいいかもしれないです😊✨

🍋沢TOMY男

2人目を誘発分娩で出産しました😊
錠剤の促進剤飲みましたが、最初は全然自分で飲めますよ😁
なので、500mlオススメです😁

うしさん

出産の時は500mlのボトル1個と、間食でウィダーインゼリー1個飲みました。

あと、私は無痛分娩の硬膜外麻酔の副作用で入院中ずっとひどい頭痛だったので、部屋に大きいボトルの飲み物があると、自販機まで歩かずに済むので安心でした✨

無事の出産をお祈りしてます!