※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

夫に対し、愚痴です。ご意見も伺いたいです。乱文申し訳ありません。ち…

夫に対し、愚痴です。ご意見も伺いたいです。
乱文申し訳ありません。
ちょっと吐き出させてください。

何回言っても気をつけない(気をつけるというレベルまでの話でもないかもしれません)うわの空の夫が嫌いになりそうです。

例えば、洗面台の蛇口が洗髪?できるように伸びるのですが、それを戻す時にガチャッとはめないのでぶら下がっている状態が私は嫌いです。ちゃんと戻してと言ったらもう2年住んでる家なのに「はじめて知った」と言うんです。前も注意したのに・・・
トイレの流すレバーも強弱あるの初めて知ったとか言うし
朝起きて晴れてて部屋が明るくても1階の電気すべてつけるし
よく行くショッピングモールに行って、目的の店に行こうとだいたいは隣同士歩いていくじゃないですか。違う方向に曲がろうとするから違うよまだ真っ直ぐだよ、と引っ張りまた歩き出すじゃないですか。そうして目的の店に着いたのに通り過ぎてまだ真っ直ぐ行こうとしたり。なんだかぼーっとしているというか。それが続いて私が怒って帰ったこともありました。

ほかにも
・今まで何回も使っている物のしまっている場所が覚えられない
毎回聞く
・さっき話題にして解決したことをまた聞いてくる(固い話じゃないです)
・子供を連れて買い物に行っておばあちゃんにかわいいねと声をかけられたときに生後5ヶ月なのに7ヶ月くらいと話した
・トイレ小は手を洗わない(家では座ってしています触ってないからと)
・手続き系できない
・歯磨き早すぎ
・ずーっと鼻がつまっているのに病院に行かない、くせに鼻が鼻が言う

本当に小さなできごとで、はたから見たらこれっぽっち、と思いますが毎日毎日、こっちがもやもやしてばかりでバカみたいです。特に子供が生まれてからがひどいです。

仕事はできるしよく仲間の相談に乗ったり電話でパートさんの不満にも耳を傾けたりして、そのアドバイスもいいなと思うし
私が好きになったところでもあります。趣味も楽しんでいるし。
子供のこともよく見てくれてよいパパだと思います。なので病気ではないかなと思っています。

夫からしたら『いちいちうるさいな』と思ってるに違いありません。でも言い返してこないのでケンカになりません。だからそもそも聞いてないのかもしれませんが><

そしてそして職場の年上女性と気持ち悪いエロ画像動画送りあってたのをLINEみて知っているので夫としたい気持ちがありません。おそらく、夫はたまりまくっています。(W不倫黒ですLINE文面から1度行為も有りと推察)
欲求不満でうわの空なんてこと、あるのでしょうか?
そもそも、私が神経質すぎて夫は肩身の狭い気持ちでいるのでしょうか。

話し合うにしても、LINEのことも話してしまいそうで悩んでいます。

コメント

仕事ができていて、職場の人に配慮できるのなら、日常の事はけっこう目を瞑っています。
ただ、職場の年上の女性とエロ画像動画を送りあっているのを聞くともう一気に冷めますね。
とにかくその女に電話しちゃうかもです。

• なこ

なこ

返信ありがとうございます。
    冷めますよね・・・。質問書きながら我が夫ながらなんて気持ち悪いんだと思ってしまいました。女性の部分があるから、許せなくなってしまったのかもしれません😣

• 9月18日

退会ユーザー

いやぁ、、女も本気で気持ちが悪いから興味本位で会ってみたいです。

• 9月18日
ママリ

不倫話除いてうちと全く同じすぎてびっくりしました!!
なんならうちの夫の事かと思いました笑
それに加えてうちの場合は夫の親がしつけをほぼしてこなかったのでテーブルマナーもなってません!
ほんとに嫌いになりそうなレベルです、、(私の親にも食べ方びっくりされました。。)

子供が産まれるまでは多めに見てましたが、子供がそういうタイプに育ったら恥かかせたくないので気になる事はその都度チクチク言うようにしてます💦
(できないのは、子供が尊敬してくれなくなる、とか子供が恥かくことになる。と言い続けてます)

出産前よりだいぶマシになりました!
まだまだまだまだ沢山治してもらわないと子供が真似した時にほんとに恥ずかしいことばかりなので少しずつ治してもらいます😱

• なこ

なこ

返信ありがとうございます。
    小さい時に親がきちんと叩き込んでくれたからこそ常識が身につきますよね😣言い続けることですね!!女性部分を話して、まず私も忍耐力を取り戻し言っていこうと思います😣

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那様で失礼ですが、発達障がいを疑った方がいいかもしれません。
文面を見ていて、しまっている場所が覚えられないことや、解決した話を忘れることなどは、発達障がいの特徴です。
うわの空は、きっと頭の中で様々なことを整理しているのではないでしょうか?
発達障がいの人は、あれこれ言われると脳内がパニックになります。あれをしながらこれをする、と言うのができません。
一度、専門の機関に相談してみるのもありかな、と思います🤨

• なこ

なこ

ご返信ありがとうございます。
    大人になってやっと原因がわかった、という話よく聞きますし、特徴が当てはまりますよね。
    でも仕事はミスしないし問題なさそうなんです😣そうとう気を張ってこなしているのか・・・。発達障がいの線も、もう1度疑ってみようと思います。

• 9月18日
柊0803

うちの主人かと思いました😂
9割同様です。

塵も積もれば...なんですよね。
我が家は娘が大きくなり「パパ!ちゃんとして!」と言ってくれる様になってから少し改善されたかな?と思う部分もありますが、多分「何も考えてない」んでしょうね。
「これをする事によって、家族に迷惑が掛かる」という部分が欠如しているのかなと思います。

我が家で言うと、義理母さんがなんでもかんでも手を出してしまうのでこうなったんだろうな...と義理母に対する責任も感じます💦
もう悪習慣化してしまっているので、口うるさく注意していくしかないですね😫

ただ、欲求不満と上記は全く関係が無いかなと思います💦
LINE内容とこの話は全く別物と切り離して考えた方がいいと思います💦
ちなみに我が家も完全にレスですが、「男性なんて2週間我慢したら勝手に溢れてきちゃうから、どうにかみんな排出してるから」と言っていましたので、溜めているという事はないと思いますよ😅
それがどういった排出方法かにもよりますが...女性相手でなければいいですよね。
我が家は知りません😂

• なこ

なこ

ほっとしたというと失礼かもしれませんが、同じような方がいて嬉しいです😭うちも夫は母親、祖父母が全部やってしまう系家庭でした。兄弟多いくせに😂
    欲求不満とこじつけてしまったのは、『なんか大丈夫か?』と思うことがあったときは、女性と連絡をとっていたりしてタイミングが合っていたのです。楽しいLINEしてもんもんそわそわしているというか🙄爆
    それぞれ、解決しないとなと思います・・・。

• 9月18日
のーたん

不倫を知ったら私は証拠残しその女性からとりあえず慰謝料とります💦そのお金で離婚できるならしたいです。。旦那さん全然ママさんの話聞いてないですね。上の空うちの旦那もあります。本当に腹立ちます。旦那さん軽い発達障害では?と思ってしまいました。私の旦那もそれっぽい所あるんで、、(T_T)

• なこ

なこ

そうですよね。私もとことんやりたいです。ですが向こうも旦那がいて慰謝料請求はどちらにせよ結局相殺?になりそうかなとか、今住んでる家のローン名義は私など、まだ踏み込めない部分はありまして😰
    発達障がいの線、もう1度疑ってみようかと思います。

• 9月18日