※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおkao
子育て・グッズ

離乳食を食べる椅子について相談です。ハイチェアにベルトがなく、暴れる娘が食事に集中できません。新しいいすを買うか、シートベルトを追加するか悩んでいます。アドバイスや体験談を聞きたいです。

離乳食を食べるときのいすについて質問です。

現在9カ月の娘を育てており、離乳食を食べてもらえてます。
わたしたち夫婦は高いテーブルに椅子で食べていて、娘は実家から借りたハイチェアで離乳食を食べています。
しかし、ベルトがない椅子のため(しかも活発で暴れん坊な娘なので)テーブルにのっかり、集中して食べてもらえません(T_T)

なのでテーブルにつけられるシートベルト付きのいすを新しく買うか、シートベルト(いすと体をくっつけるタイプ)を買うか迷っています。
持っている方いればアドバイスいただけますか?
それかラックで離乳食している方がいればどんな感じか教えてください(/_;)/~~

コメント

☆ユミ☆

うちは、YAMATOYAのすくすくベビーチェアにしました。
別売りの安全ベルトを購入して、ガッチリホールドしてます。

最初のうちはそれでも抜け出して椅子に立ち上がったりしてたんですが、今では自分でベルトをカチャカチャって留めてます😅

T&Tママ

ハイローチェアで次男は食べています。もともとあまり量を食べない子なので、飽きてくると、ベルトをしていても抜け出そうとします。まだつかみ食べしないので、手にスプーンをもたせたり、目の前でオルゴールを鳴らしたりしています。
長男はハイローチェアの後は、ベルト付きの木製ハイチェアを使っています。長男の方はよく食べる子だったので、あまりそういう悩みはなかったのですが^_^;

とりあえず、チェアベルトを使ってみてはどうですか?これから外食のときも使えますし^_^あとは、集中して食べるために試行錯誤ですね。お互い頑張りましょう♫