※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の妊活でクロミッドを処方される前に排卵の確認が必要ですか?排卵が心配で病院に行きたいけど、一度排卵を確認しないと処方してもらえないでしょうか?それとも最初から処方してもらえる方いますか?

産後の妊活で排卵するかなどの経過を見ずにクロミッドを処方してもらった方いますか??

産後生理が来てからの2回目の妊活で今回も残念ながら赤ちゃんは来てくれませんでした😢

1人目の時に不妊治療をしていてクロミッド2錠飲んでようやく排卵しました。
今回も排卵ができてないのではと思うのですが、排卵の確認などはしておりません💦

病院に行ってクロミッドを処方してもらいたいのですが、やはり一度排卵するかを確認してからじゃないと処方してもらえないでしょうか、、
親の都合で子供には本当に申し訳ないのですがなるだけ早く妊娠したくて、、

いきなり最初から処方してもらえた方いましたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵しているのにクロミッドは処方できないので排卵しているか確認します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵してるとクロミッドは処方できないんですね💦ありがとうございます!

• 9月18日
ここ

私は1人目でクロミッド飲んでタイミング測ってもらって妊娠したのですが、

2人目以降の妊活時もも、同じ病院へ行きました。
生理が来たので受診し、初診で「タイミングとっても妊娠せず、前みたいにクロミッド出して欲しい」とはっきり伝えました😳👌
2人目も3人目も初診で出してもらえましたよ😊💕

その病院は不妊治療で有名で、先生も積極的に提案してくださるので、病院によるかなと思います😉

言うだけ言ってみるのもありかなと😳

もな👠

どんなお医者様でもエコーで確認、お薬処方がセオリーです。
今どんな状況かわかりませんが、排卵前ならクロミッドもらえるだろうし、排卵後なら次の周期でクロミッドもらえますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはそうなんですが、排卵を自力でできるか確認してからじゃないともらえないのかな?と思いまして💦
    そうなると一周期分逃すことになってしまうので、自力で排卵確認しなくてももらえないかなあと思いました😢

• 9月18日
  • もな👠

もな👠

1人目、クロミッドで妊娠してるなら希望すればその確認はいらずだしてもらえるかな?と私は思いますよ!

• 9月18日