※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が手のかかるため、精神的につらい日々を送っています。ワンオペで育児に奮闘中で、疲れてしまい一時保育を希望していますが、予約が取れず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

割と手のかかる方の1歳半です。
毎日早朝に、うぇーん!と半泣きで起こされミルクを催促するから始まり、
事あるごとにうぇーん!と半泣きします。

それが私は精神的に来るのですが、
当たるような感じで、超不機嫌さを出してしまったり、何さ!?と怒り口調で言ってしまう事が毎日です。

ほぼワンオペ状態で、旦那は最近は休日出勤していて、緊急事態宣言出てるので支援センター等も閉館、公園に行くかベビーカーで散歩を毎日3時間ほどしてます。

私も疲れすぎてフラフラする事もあるし、一時保育お願いしたいのですが、12月まで予約枠がないそうです。

当たるのどうしたらいいんでしょうか…
娘に悪い影響与えてそうだし、本当に悩んでます。

コメント

deleted user

私もワンオペで転勤族、頼れる人は周りにいません。
早朝から起こされたり機嫌悪くてぐずぐずしていたら気持ちに余裕なくなるし、ご飯作りや家事もしなきゃいけないしで、あーもう!💢って苛々しちゃいますよね。
私の場合ですがあまりにも苛々した時は安全確保だけしっかりして、テレビつけて子どもが好きなDVDをつけっぱなしにして違う部屋に少しだけ篭ります。5分とか10分だけでも全然変わります。
とにかくYouTubeとかDVDに頼らないとやっていけません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ境遇です🥲
    転勤族で本当に話せる大人が旦那しかいません。
    あ~もう!!😡ってなりますよね…似たような感じで少し安心しました😭
    うちもYou Tubeと録画に頼りまくってます。
    別室に籠もるのはやった事がないので、今度やってみます!
    普段は自宅保育ですか?何か一緒に遊んだりしますか?
    私は遊ぶのすらダルく思えてしまって、テキトーに合わせるので、娘も察知してそうです💦室内用すべり台やってる横で、ベターっと座って見てるだけ等なので…

    • 9月18日