※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらうん。
子育て・グッズ

ハロウィンの日に子供だけで仮装して外出するのはどうか迷っています。地元でパレードもあるけど、個人で出歩くのはどうかと思っています。アドバイスをお願いします。

皆さん、毎日の育児お疲れ様です。

10月に入り、色々なお店ではハロウィングッズでいっぱいになってきました。
今年は子供にも仮装させようと、今から衣装をリメイクしたり、小道具を作ったり揃えたりしています(о´∀`о)そこで質問なのですが、ハロウィンの日に仮装したままお出掛けって有りなのでしょうか?ちなみに子供のみの仮装です。

うちは猫をイメージした衣装を作っており、真っ黒のシンプルなロングワンピースに、胸元には少し大きめの紫のリボン、後ろには同じ紫色のリボンを巻いた猫のしっぽ、足は黒と紫のボーダーソックスに、猫の耳や目を張り付けた黒いスリッポン、そして手には100均で売ってるかぼちゃのバケツにお菓子を入れて持たせる予定なのですが……やはり止めた方が良いでしょうか?流石に猫耳カチューシャは、家で撮影する時のみにしようと思っています(^^;

地元ではハロウィンパレードをしたりする時間帯もあったりするのですが…やはりそう言った団体ではなく、個人で出歩くのはあまり良く思われないでしょうか?ちなみに、前に働いていたコンビニ、支援センター、馴染みの洋菓子屋さんに行ったり、その近所を散歩するくらいなのですが…。(どこも自宅から徒歩5〜10分圏内です)

宜しければアドバイスお願い致します!

コメント

まめ子とにまめちゃん

ここ近年の日本の10月31日は大人でも仮装してる人で溢れているしアリだと思いますよ〜♡
「どこかのイベントに参加するのかな?」くらいにしか思わないんじゃないかな?と思います(o^^o)

ただ、気温も下がる時期ですし衣装が薄手なのであれば上着を着るか、下に着込むか、やめるかだと思います!

• くらうん。

くらうん。

有り、ですかね?^^
    そんな派手ではないですし、血糊とかついている訳でもないですし(笑)、周りに迷惑を掛けないくらいの仮装ならOKですよね(*´-`)

10月末で寒いかもしれないので、移動中は上着を着せて、店やセンターに着いたら(着くちょっと前)に脱がせてあげようと思います!

有りとのご意見が聞けて、やる気が更に出てきました!引き続き、衣装制作頑張ります!
    コメント有難うございました!

• 10月2日