※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳したくて 最後におっぱいあげてから 20時間経つのですが カチカチに…

断乳したくて 最後におっぱいあげてから 20時間経つのですが カチカチになってきたら 永遠に母乳が出続けてます😭 母乳は結構出る方で 昨日乳腺炎になって 抱っこや授乳ができないくらい しんどくなってしまったので ミルクをあげてもらってたので このタイミングで断乳してしまおうと実行したのですが 止まる気がしません😵‍💫 圧抜きするとき 絞るのではなく 乳房を押して出すようにしていますが 触らなくても 授乳1回分くらいは 恐らく勝手に出ています。笑 母乳がよく出る方はみなさん最初こんなもんなのでしょうか?🥺 出てるのに産後3週間でやめるのは難しいでしょうか?😭 ( 母乳を続けるか ミルクにするか まだ悩んでいて よく切れたり 夜中頻回すぎる 来月からワンオペ3人育児になるので ミルクの方が楽だなぁと考えているので もったいないとか 私は出ないのにとかゆう コメントはお控えください🙇🏼 )

コメント