※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の私服はクリーニングに出さなきゃいけないものばかりで、旦那のだ…

旦那の私服はクリーニングに出さなきゃいけないものばかりで、旦那のだけ毎回1着2着袋に入れて「これクリーニングに出しといて」と頼まれます。

いつも持っていってくれる所と、スーパーの前にあるところ2つ使ってるのですが、どちらも次週にならないと出来上がらないので、「他のところに変えて」と言われました。

正直自分のなんだから自分でやりなよと思い、
私「えー...」
旦那「めんどくさいならいいよ、自分でやるから、てかめんどくさいの?」
私「まぁ、ぶっちゃけ...」
旦那「家事ができないなんてあり得ない」

以前も「主婦なんだから家事やるのは当たり前だろ」と言ってきて、その言葉が気にくわなかった私はカチンときて「その言葉取り消さないならもう洗濯しない」と言ったら旦那はそのまま仕事に出ていきました。

旦那のだけなのに人にやらせて当たり前、私は主婦なのでクリーニングを変えるにしても“それくらいやって当たり前”みたいな言い方が本当に腹立たしいです。
私には言い方を散々指摘してきた人が感謝の見えない言い方するでしょうか?しかもクリーニング行かないだけで家事できない扱いするとか...

文句言わずにやるべきでしょうか?

コメント

自分で行って〜!

の一言で片付けます笑
仕事のついでに行けて早く出来上がる所、自分で探させます。
ていうか関与しません😂

たびたび悪いけど持って行ってくれる〜?とかなら持っていってあげますが、当たり前みたいに言われたら無理です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で行って~!でふてくされる人です。

おっしゃるように、悪いけど~って感じで言ってくれればまた違いますよね💧

• 9月18日

随分と亭主関白な人ですね。
女は黙って家事育児って感じですね。
自分がこれから先、そのままでも耐えられるのでしたら
文句を言わずにやるのが1番ですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供にたいしても亭主関白出します。
    言い方とか、何回も言ってるのに全然直しません。
    それさえ意識してくれれば全然耐えられるんですが...😣

• 9月18日
はじめてのママリ

そんな言い方するやつのなんて、私なら絶対やりません!🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😔
    私に言い方で怒ってきたのに何で自分は直さないんだか本当に理解に苦しみます。

• 9月18日
あづ

旦那さんのものしかないなら、最低でも自分でクリーニング屋さんは探してもらいます😇
そして買い物のついでとかで行けない場所なら自分で行ってもらいます。

私も専業主婦だしもしクリーニングが必要であれば行きますが、そんな言い方されるなら絶対行きません😳
クリーニング出しに行けない=家事が出来ないの意味が分からないし、だったら洗濯機で回すぞって思います😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までも面倒と思いつつ行ってたのに、上から物言われてやる気なくしました。

家事は普段完璧ではないですが、旦那が帰宅後何もしないよう、最低限はしてるつもりです。
    それを家事できないって言うのは府に落ちません😢

• 9月18日

いやいやいやいや!
旦那の世話と家事を履き違えるなと言いたいです(笑)私なら放っておきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、私も放っておきます‼️洗濯しないと言っちゃったのでもうしません(笑)

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

絶対やらないです!
それで困ればいいんです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、困らせます😆
    プライド高い亭主関白なので、何か余計面倒なことしてきそうですが...

• 9月18日
はじめてのママリ

確かに言い方はアレですけど、クリーニングはもし行けるなら行ってあげてもいいと思いましたけどねー
旦那さんのだけがクリーニングだから嫌になるんでしょうけど、自分の服がクリーニングするやつで次の休みに着たいと思ったらすぐ出来るとこ探して持って行きますし😂

私も夫のだけだったら正直面倒くさいけど自分のもあれば絶対持って行くので、嫌な素振りは見せないようにします🙃

家事出来ない扱いはカチンときますけど、旦那さんも面倒くさいって言われてつい言っちゃったんでしょうね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんどくさいは訂正できるんですが、「クリーニング出しといて」とか、「まだできあがらないの?クリーニング屋変えて」って上から言われたので行く気を失くしたんです。

人に言い方を注意してきたなら自分も気をつけなきゃいけないんじゃないの?って思っちゃって💧

• 9月18日