※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧ままはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週のスクリーニングで胎児の肺胞が小さいと言われました。次回の健診で再度確認しましょう。肺胞が小さいとどんな病気が考えられるのか心配です。

妊娠18週中期スクリーニングで胎児の肺胞が小さいと言われました。次回4週間後の健診でもよく見てみましょうと言われ心配です。肺胞が小さいと言われかたいらっしゃいますか?また、肺胞が小さいとどんな病気が考えられるのでしょうか?次の健診まで心配でたまりません。

コメント

☺︎

肺胞は見えないと思いますよ😳大人の肺胞でも目では見えません💦なにか違うものじゃないですかね?🤔

• ☺︎

☺︎

肺葉とか気管支のことかな?と思います👏🏻そのサイズで肺胞が小さいと言われたんですかね😊もしそうであれば、肺がうまく育ってないというこなので生まれてから酸素投与が必要になります。重症度によっては人工呼吸器をつけたりECMOのような人工肺をつけることもありますね😣新生児肺低形成で調べると詳しく出てくると思います😊

• 9月18日
  • 碧ままはじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます🙏私聞き間違えてしまったのかしら、、、

• 9月18日
  • 碧ままはじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏なるほど😳調べてみます!ありがとうございます!!

• 9月18日