※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょる
お仕事

コンビニで働いている女性が、嫌いな従業員と一緒に働きたくないと悩んでいます。他店に行くか辞めて求職するか迷っており、皆さんならどうするか教えてほしいと相談しています。

皆さんならどうするか参考に教えて下さい。

去年の7月からコンビニでパートを始めました。
昨日、オーナーより、11月末でオーナー夫妻は店を他店オーナーに継承し、辞める事になると話がありました。
オーナーは継続して雇用するよう次のオーナーに話すという事でしたが。

仕事は、結婚前にもしていた仕事で慣れているし、好きな仕事だし、家から近く、子供の保育園からも近いです。歳の近い人もいて楽しいです。
ただ一つだけ、ひとりの従業員がすごく嫌いで、傷つく事をたくさん言われたりしました。みんなも嫌ってます。オーナーには、この人が嫌なので、もう一緒に働きたくないと伝えました。
なので、すぱっとやめ、他の仕事を探すか…と思っていました。

しかし、その人を他店に行かせたり違う時間にずらしたりして関わらないようにするからなるべくいてほしいみたいに言われて…悩んでしまいます。

ど田舎でなかなか求人もないから他店に行くなら続けるか、いっそ辞めて求職にするか…でも、他店に行くとは思えないなぁとか。。
まだ面談とかこれからだし、決断は急がなくていいけど、どうしようと悩みます。

好きな仕事だから辞めたくないけど、一緒に働きたくない人がいたら嫌だし、、みなさんならこの状況ならどうしますか?
長々とすみません。

コメント

deleted user

私だったら辞めないかな?って
思います。
好きな仕事を辞めるのは
勿体ないです。
次働く仕事が楽しい、人間関係が良いとは限らないと思います。

  • じょる

    じょる

    そうなんですよねー
    一年経ったとこだったんで、辞めたくはないなぁと思ってて💦

    • 9月18日
ゆゆ

コンビニの仕事楽しいですよね♪
私も8年ほどやっていました!
たった1人嫌な人がいるだけなら辞めないです!それに時間ずらしてできるだけ会わないようにしてくれるなら少しの間もし会っても我慢できるかな?と思いました!

  • じょる

    じょる

    その人がずらしてくれるなり、他店に行くなり、辞めるなりするなら良いですが、嫌がる予感もしてます💦
    それなら私が辞めたくないけど辞めるしかないかなと思ってます😢

    • 9月18日