※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
ファッション・コスメ

身長152センチ。ジーンズやワイドパンツ、ロングスカート、ワンピースを…

身長152センチ。ジーンズやワイドパンツ、ロングスカート、ワンピースを買いたくても、ほとんど丈が長くてひきずってしまい、欲しい物が買えません。
足も短く身長が低くぽっちゃりしてるので、大きめを買うと、さらに丈が長くなってしまいます。

同じような方、どこで買っていますかぁ?
プチプラだと嬉しいです。

コメント

ママリ

わたしも低身長です。
とてもお気持ちわかります🥲🥲
特によく買っているブランドとかはないのですが、
デニムはロールアップで履いて解決します。
ワイドパンツならウエストに紐(リボン?)がついてるタイプを買ってインしてハイウエストで履きます。
ロングスカートやワンピースは自分がマックスで何センチまでなら対応できるか測ってZOZOなどでサイズ(総丈)を見て買います🙋‍♀️
あと、この間ラヴィットという番組で低身長モデルの田中亜希子さんが出演されていた時に、丈の長いワンピースの着こなし解消術として、長い状態のヘアゴムを使ってウエストに巻いて裾上げしているというのを見ました😆
ご本人のインスタに短い動画あったので見てみてください😊スクショ貼っておきます♡

• チー

チー

回答ありがとうございます。
    私もワンピースなどは総丈を見て買うようにしてるのですが、気に入ったものがあって、欲しいなぁと思っても長くて諦めたりしてました。
    ヘアゴムの初めて見ました!
    参考にします。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

わかります🥲
    わたしも諦めること多々あります😵‍💫

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月18日
cinnamon

私自身は該当する身長ではないのですが、デニムは形がストレートではあればユニクロなどで裾上げが可能かと思います。ワイドやテーパードですとシルエットが変わってしまうのでちょっと難しいですが😭
サラッと着れるリブパンツ系はハニーズとかに自分で長さを決めて切って履ける物が沢山売ってます(^^)
あと、ワンピースやロングスカートについてはものすごく安い!というわけには行かないのですが、フェリシモという所が同じデザインで高身長さん向け低身長さん向けで作ってるのでオススメですよ(^^)

• チー

チー

切って履けるの売ってるんですね!
    ハニーズに行って探してみたいと思います。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

156センチ下半身太めです!
昨日ユニクロのキッズ160のワイドフィットアンクルジーンズ買ったらすごいよかったです😍アンクル丈なのに長さ短くなくぴったりでした笑
ウエストも調節できるゴムなので良かったです😊

• チー

チー

キッズを買うという発想ありませんでした!見ても、下半身太いし入らないだろうなぁとスルーしていました。
    今度見てみます!

• 9月18日
母娘でキティラー

好きな系統ではないかもしれせんが、ロイヤルパーティーというショップは低身長さん向けのサイズのものも作っていたりしますよ(^^)

参考になれば幸いです☆

• チー

チー

私もこういうワンピース好きなんです。教えていただきありがとうございます。

• 9月18日