※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠後、体温が上がり寒気を感じることがあります。同様の経験をした方いますか?

こんばんわ‼現在7w2dで初めての妊娠です!!
妊娠がわかってから寒気を比較的多く感じるようになりました。
今まではむしろ暑がりな方で平均体温は36.5℃くらいでした。妊娠してからは36.9℃くらいで経過しており、高潮期が続いているのに寒気がするって不思議だなぁと思い質問させて頂きました‼
みなさんもそのような時期がありましたか?

コメント

ちぃちゅん

私も今回の妊娠のときにはとても寒気がするがしました。
高熱が出るんじゃないかっていうくらいブルブル震え寒気てふとんかぶって長袖着てって感じでした。
夜中までいきなり悪寒がしてなんか怖い気持ちになりましたがちびさんは元気でした^ ^
寒気てなんでなんですかね^^;

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます‼
    そうなんです、風邪引いたかなぁ?とか心配になるけど特に風邪症状もなく。。。

微熱ある感じはしてるのに寒気がするから暖かくするけど今度は汗かいちゃったり難しいですw
    これも赤ちゃんが元気な証拠と信じて頑張ります‼ありがとうございます♪

• 10月1日
  • ちぃちゅん

ちぃちゅん

なんかつわりの一種なんですかね?
    上の子のときはそんなことなくて
    今回はめちゃ寒くて時期も時期やったので風邪ひいたのかと思ってました^^;
    ほんと最初の7週とか8週くらいで寒気も引きこんどはつわりでした^^;
    今の時期暑かったりもするので超絶大変ですよね^^;
    お身体気をつけてくださいね^ ^

• 10月1日
  • あゆ

あゆ

赤ちゃんが頑張って成長しようとして私の熱を使ってるのかな?とか勝手に考えてます♪

つわりが今よりひどくなると思うと恐いけど、一生に何度とないお腹にいる赤ちゃんとの大切な時間だと思って頑張ります‼
    ちぃちゅんさんも後半戦、頑張ってください!応援しています‼

• 10月1日
kaco

現在妊娠7週目のものです。
私も全く同じで、妊娠に気づいてから5週目くらいの頃寒くて寒くて家の中でパーカーを羽織るくらいでした。これまでは暑がりでいつも薄着だったのに不思議でした。
最近は落ち着いてきました。

今考えると体調の変化から来るものなんですかね?!
お互いまだまだ安心できない時期だから、リラックスして生活したいですね♡

• あゆ

あゆ

遅くなってごめんなさい‼

検診行ってきて心音の確認ができました🎵

寒気は高潮期にそう感じるものということで気にしなくて大丈夫とのことでした😊✨

これからつわりひどくなるのかなあ?とか心配事も多いですがお互い無理せず頑張りましょー😆

• 10月4日
みぃ

私も高温期プラス夏なのに寒気が凄かったです!数日後妊娠発覚でした!

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます‼

そうだったのですね‼私は前回赤ちゃんの袋が見えただけで次回の検診は3日後なのでその時心音が聞こえるといいなぁといったところです♪
    経験されている方がいて心強いです‼ありがとうございます♪

• 10月1日
♪バブラブ♪

私も全く同じです!

3人目ですが、記憶にないのではじめての事です。

日中も風邪の前ぶれのような寒気が突然きたり、夜間寝てる時でも寒気で起きて布団にくるまって寝ると寝汗かくんです。
身体がおかしいのかと不安になるぐらいです。

同じ方がいて私も安心しました!

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます♪

同じ方がいて良かったです‼

3人目❗すごいです‼
    毎回、つわり?症状は違うんですね‼

微熱っぽいのに寒くてすごく不安になります😭

3日後に検診あるので相談してみようかなと思っています✨

• 10月1日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

私は木曜日検診なんで、あゆさんのが早いですね!

また良ければ、教えてくださーい!

• 10月2日
  • あゆ

あゆ

検診行ってきました♪

心音の確認ができて一安心です🎵

寒気のことを相談したら、高潮期だからそう感じるのかもしれないしとのことでした😌✨そのうち気にならなくなるでしょうとのことです🎵

• 10月4日