※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子が粉ミルクを拒否しています。母乳は哺乳瓶で飲むが、ミルクは拒否。他の飲み物も嫌がる。ミルクを根気よく試してみようか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

3ヶ月半の女の子の粉ミルク拒否についてです。

2ヶ月半頃まで混合、現在は完母となりましたが、
いざ預ける時のために哺乳瓶に慣れさせておいた方が良いと思い、1日1回搾乳した母乳を哺乳瓶であげ始めました。

ふと、粉ミルクは飲むのかな?と不安になり、今日久しぶりに飲ませてみたところ、見事に完全拒否!!〣( ºΔº )〣

母乳なら哺乳瓶で飲んでくれるので、ミルクの味がダメなんだと思います。ベビー麦茶や白湯も嫌がって飲みません。。

根気よくミルクあげてみたり、ミルクの種類を変えてみたりしようかと思っていますが、大泣きするので可哀想で……(´;ㅿ;`)

同じような境遇の方、また克服された方はいらっしゃいますか?
何でも良いのでアドバイスをいただけたら幸いです。。

コメント

あーちゃん

まさしく同じ境遇でもう私は諦めました😢💓預けるのも少しの時間にしてます😱離乳食始まったらいろんな味を口にするし麦茶とかも飲んでくれるようになると思うよー!と保健師さんに言われました😂💓

離乳食始まったらスプーンで麦茶飲む練習させてマグマグ使えたらいいかな?と思い今は母乳しかあげていません😫✨🙏

元々私は母乳で育てたかったので
これでいいか〜〜と諦めました!

• ころん

ころん

どうしよーどうしよーとなってたので、
    「諦めた」と聞いて、少し気持ちが楽になりました(*^^*)
    離乳食が始まったら色んな味を口にする、まさしくそうですよね(つω`*)

折角、完母で育てることができてることですし、ミルクイヤイヤも成長の一つとして受け止めてあげようと思いますm(*_ _)m

• 10月1日
ころん

ありがとうございました😀💕
(書き忘れました!!)

くー

まったく同じ境遇でした!
娘ちゃんにミルクあげてるのは、ゆーころさんですか⁇
そうだと、絶対飲まないらしいです!
おっぱいの匂いしてるのに、なんでおっぱいじゃなくて、ミルクなの?って大泣きするらしいです!
なので、哺乳瓶であげるのを、旦那さんかおばあちゃんとかにするとイヤイヤ飲むって聞いたことがあります!

うちの娘は、おばあちゃんからなら哺乳瓶で飲めるようになりました(*^^*)笑

• ころん

ころん

私と旦那が試したのですが、どちらも完敗でした(--;)
    クーポンんはおばあちゃんなら飲んだんですね~(^o^)今度試してみます♪
    イヤイヤながらでも飲んでくれたらいいんですが……( ̄▽ ̄;)笑

• 10月2日