※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり🌼
子育て・グッズ

ワクチン接種後の翌日に子供が病気になり、来週私が接種するため不安です。旦那が仕事で手伝えず、一人で看病することになります。

コロナワクチン接種した次の日に
子供の看病された方いますか?

娘がRSウイルスに感染しました😱
それに伴い中耳炎も発症…💧

抗生物質を飲んでいるので、
収まってくるとは思いますが…
来週月曜日に私がワクチン接種します。
次の日は特別休暇で仕事休みますが、娘はまだ登園出来ないので…😂

ちなみにファイザーなので、
お話聞くに副反応は少ないとの事ですが
旦那が仕事休めないのでワンオペします…
ちょっと不安で…💧

コメント

deleted user

1回目ですか?

1回目なら注射した方の腕が筋肉痛みたいに痛くなるだけですよ😊

副反応重いのは2回目ですね🥲

  • せり🌼

    せり🌼

    コメントありがとうございます✨
    2回目なんです~😂

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

コロナワクチン2回目接種した次の日にこども2人がRSウイルスに感染し看病しました!
私は副反応で嘔吐と微熱があり、その状況の中1人が初めて熱性痙攣を起こしたりしたので大変でした💦

  • せり🌼

    せり🌼

    コメントありがとうございます✨

    ひえぇ~お子さん2人とも?!😱😱😱
    しかも熱性痙攣😭💦

    本当に本当にお疲れ様でございました😭😭😭

    ワクチンはファイザーとモデルナどちらですか??

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が感染した2日後に上の子が感染したんですが、副反応が3日間続いて1番酷い時に痙攣しました💦
    2人とも高熱でずっと寝てたので、私も寝て過ごしてましたが、痙攣した時はさすがに大変でした💦

    ファイザーでした!

    • 9月18日
  • せり🌼

    せり🌼

    やはりご姉弟いると移ってしまいますね😭💦
    あぁ~1番ツラい時に痙攣なんて😭
    ちなみに熱性痙攣がおきた時は収まった後病院へ連れていくんですよね??
    (救急車呼んだり…)
    高熱ってどれくらいの日数でしたか?
    痙攣おきた時はお子さん体温何度くらいでしたか??
    沢山聞いてしまってスミマセン💦

    ファイザーでも嘔吐などあるんですね😭不安だぁ~💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はただの風邪ならうつらなくなってきました✨
    痙攣が起きた時は救急車を呼びました!2回目の痙攣の時はかかりつけ医に電話して病院に連れて行きました!
    高熱は下の子が6日間、上の子が8日間続きました💦
    痙攣起きた時は40.2℃でした😭

    副反応は個人差が大きいみたいです。私の周りでは高熱だけの人もいれば、下痢した人もいましたし、何の症状もなかった人もいました!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安を煽ってしまってすみません💦
    こどもちゃんもせりさんも何事もないことを祈っています😊

    • 9月18日
  • せり🌼

    せり🌼

    お気遣いありがとうございます😭💕

    はじめてのママリ🔰さん本当に大変でしたね💦💦
    2回も痙攣があったんですね😭
    高熱の日数長いとお子さんもツラいですし、パパママもハラハラですよね💦💦
    40度まで上がると痙攣しやすいのですね💦娘今は38.2度なので本当に注意して見ないと💦

    副反応、1回目が腕の痛みくらいだったので2回目も大した事ない事を祈ります~😂

    詳しく教えて頂き、本当にありがとうございました✨

    • 9月18日
ユウ

モデルナ2回目打ってから半日経ってませんが、下の子が火曜日から手足口病になってました😅
登園許可は出たものの、発疹も残っていて機嫌悪いです😅

保育園お迎え前から片腕上がりにくかったですが、寝ぐずり(?)の酷い上の子とバトルしつつも頑張れてますよ✨笑
まだまだピンピンしてます👌🏻

ちなみに母が2回目打った日の夕方に実父(私の祖父)の介護で呼び出されて病院に付き添ったりと大変だったそうです💦「熱が出るかもしれない」と思いつつだったそうですが、介護が大変だったからしんどいのも忘れたのか?ってくらい、大したことなかったようです😅

  • せり🌼

    せり🌼

    コメントありがとうございます✨
    手足口病😱😱
    看病お疲れ様です💦
    やはり機嫌悪くなるんですね💦

    バトルしてるんですね!笑
    そうか…バタバタ忙しくしてればツラいの気付かないかも…🤣
    心強いです✨笑

    • 9月18日
みかん

昨日ワクチン二回目打ちました🎵
その日に娘が発熱😳
今日RSと言われました💦
娘39.4℃、私38.6℃二人で寝込んでます(笑)
体中が痛いけど娘もつらそう😭
私が復活した頃に弟にうつるんだろうなぁと思ってます😫
気合いで乗り切るしかないです(笑)

  • せり🌼

    せり🌼

    コメントありがとうございます✨

    ワクチン接種お疲れ様でした!
    わぁぁ~ツラいの重なりますね😭💦
    そしてご姉弟いると移りますよね💦💦
    早くお嬢さん良くなると良いですね!
    みかんさんはファイザーですか?モデルナですか?

    気合い…そうか…そうですよね…。
    私も頑張りますーー!!😂

    • 9月18日
  • みかん

    みかん

    ファイザーです💦
    お昼に打って夜中に38.0℃になったんですが朝には平熱になってて、終わったー🙌軽かった➰☺️って思ってたら11時頃にまた38.0℃になって体中がいたくなりました💦
    解熱剤飲んだけど38.6℃です(笑)
    でも頑張れば動けるって感じです😁

    • 9月18日
  • せり🌼

    せり🌼

    翌日にぶり返しが来たんですね💦
    38度代って頑張れば動けるけど、ツラい…って感じですね😭
    私もファイザーなのでドキドキです~😂

    • 9月18日
  • みかん

    みかん

    人それぞれと聞くので何もないかもしれませ☺
    ただ準備だけはしといた方がいいかもです🙆
    いまだに39.0℃です💦
    そして下の子も発熱しました(笑)
    もー笑うしかない😅
    お互い頑張りましょう☀️

    • 9月18日