※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

娘は生クリームのケーキが苦手で、いちごが好きなのでいちごがたくさん乗ったケーキを探しています。おすすめのケーキを知っている方がいれば教えて欲しいです。

皆さんのお子さんは大人のケーキ喜んで食べますか?
本当にたまにですが、娘が良かれと思ってショートケーキとかシュークリームをあげると甘すぎるのかオエッとしちゃうんです😂

プリンとかパンとか甘いものは好きなのですが、生クリームとかのケーキほど甘いものはダメみたいで😂
お誕生日が近くせっかくなら喜ぶケーキが良いな思ってて、いちごが好きなので、いちごが一杯乗ってるのならケーキ食べなくてもいちご楽しめるかなと思ってます🤔

ただ、私ネットで美味しいものとか調べるの苦手で、、
美味しくて、いちごがいっぱい乗ったケーキ知ってる方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

pちゃん

生クリームじゃなくて
カスタードとかはどうですかね?
いちごタルトとか
いちごのムースとか🤔
いちごのレアチーズも美味しいです✨

  • ころころ

    ころころ

    プリンが食べられるからカスタードもいけそうですよね🤔
    いちごのレアチーズ美味しそうですね🥺
    ありがとうございます😊

    • 9月17日
ももゆう

私も幼い頃、生クリーム苦手で
小学校の時はショートケーキが出たら、友達にあげてました😅
そんな私の誕生日は毎年いちごのタルトでしたよ☺️あとは、モンブランケーキ!
いちごのタルトは生クリームがないのでオススメです🤤

  • ころころ

    ころころ

    いちごのタルトだといちごも一杯だし良さそうですね😳
    東京、神奈川のお店か、お取り寄せでおすすめあったりしますか🥺?

    • 9月17日
  • ももゆう

    ももゆう

    地元が茨城の田舎なので
    東京、神奈川だとわからないです😭
    お役に立てず、ごめんなさい🙇🙇

    • 9月18日
  • ころころ

    ころころ

    とんでもないです😌
    ケーキのアドバイス、とても助かりました🙇‍♀️

    • 9月18日
さとぽよ。

2歳になるまでは、大人のは食べさせたことなかったです😊
クリームが甘いのが気になり、砂糖減らして作ってました。
甘いのが苦手なら手作りが1番調整できるかなって思います🙋

  • ころころ

    ころころ

    たしかに手作りならこっちの匙加減で調節できますね🤔
    考えてもなかったです🤣笑
    手作りお菓子なんて素敵ですね🥺

    • 9月17日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    生地はホットケーキミックスが多いです😊
    簡単でフルーツ多めにしています🎵

    • 9月17日
  • ころころ

    ころころ

    ぶっつけ本番で食べてくれないは軽くショックを受けそうなので、、(笑)
    今度軽く作って食べてくれるか試してみます🥺笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

チーズケーキはパクパク食べますがショートケーキはいちごとか果物しか食べません。笑
なので誕生日ケーキはチーズケーキにしてます!

  • ころころ

    ころころ

    チーズケーキは程よい甘さで良さそうですね🙆‍♀️
    まだ食べたことないので、お誕生日前に食べさせて反応見たいと思います😊

    • 9月18日
mimi

娘が一時期モンブランにはまってたので、誕生日ケーキにモンブランで作ったキャラクターケーキをオーダーメイドしてもらいました✨
結果、大好きなキャラクターに大興奮して喜んでくれましたが、食べてはくれませんでした(笑)
偏食娘なので仕方ないですが😅💦

個人的に🍓がたくさん乗ったケーキ、と聞くと、キルフェボンのイチゴタルトケーキを思い浮かべます😍
東京、神奈川でもお住まいの地域によりますが、キルフェボンの店舗が数店舗あります!
ネットで店舗毎のメニューも見れますので是非覗いてみてください😍

  • ころころ

    ころころ

    分かります!食いつき良かったから〜と思って別の日に出すと食べなくてびっくりすることありますよね😂笑

    キルフェボンたしかにそうですね😳
    いちごたっぷりで大人もテンション上がりますよね🤤
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月18日
ゴルゴンゾーラ

ものによりますね😅
誕生日にカスタードとフルーツのタルトをあげたら黙々と完食してました!
後日、カスタードが入ったクロワッサンあげたら一度口に入れてペッと出しました😂なぜ。。
生クリームは食べない可能性があったので(脂っこいのがダメ)やめておきました💦

  • ころころ

    ころころ

    そうなんですよねぇ😂
    似たような食べ物なのに全く食べてくれない時とか全然ありますよね(笑)

    だから気に入ってくれるととても嬉しいですよね🥺

    • 9月18日
Yu-chi

うちは未だにケーキが食べられません💦
プリン、ゼリー、は保育園で出るため少しずつ食べられるようになりましたがその他は全くダメで2歳のお誕生日からかならず31のアイスクリームケーキです!
それも量食べれないんですけどね💦
アイスなのでちょこちょこ食べていけるので長く楽しんでます 笑

  • Yu-chi

    Yu-chi

    ちなみに甘さというより食感が嫌いのようです💦

    • 9月18日
  • ころころ

    ころころ

    食感が嫌いとかもあるんですね!!
    アイスケーキたしかに良さそうです😳
    お誕生日前に一回食べさせてみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月18日