※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR♛
妊娠・出産

妊娠20週目で2人目の妊娠中。お腹の張りが増えてきて、夜間外来で検査したが特に問題なし。日中は気づかないことも。頻繁に張るのは受診の目安か。予約まで待つべきか迷っている。

現在妊娠20週、2人目妊娠中です。
先週お腹が1時間に5回ほど張る日が2日間続き
夜間外来受診したばかりです。

その時は子宮頸管や、エコー上で特に問題はなく
生活上の制限もなく普段通りでとお話されました。
ただ、日勤・夜勤立ち仕事なので
張ったら休むようにと言われました。


その後も日常生活を送っているのですが、
最近1時間に3回ほど、それが夜は毎時間やって来ます。
日中は動き回ってるせいか張りにあまり
気づかない事が多いです。
座った時に張ってるなと思う程度です。



定期的に張りがやってくるわけではないですが
頻繁に張るのは受診の目安なのでしょうか。
25日に予約しているためそれまで待ってもいいものか
とても迷っています・・・

コメント

ママリ

内服薬はもらってないんでしょうか?
25日に受診の予約をしてることを伝えた上で、夜に毎日続いてることを連絡してみてはいかがでしょうか?
もしかしたらそのまま入院になる可能性もあるかと思いますが...
私は一人目のとき、19週でお腹の張りが強くて頸管長は長さはありましたが入院になったので💦

  • HR♛

    HR♛

    張りどめなどは必要ないと言われ、処方されていません。

    相談のお電話という事ですね、この間夜に行ったばかりで、
    なかなか電話するのも躊躇ってしまってます😅

    子宮頸管が短くなくても入院する事があるんですね😭

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    えー!それだけはってるのに張り止め処方されてないんですね!
    病院や先生がそういう方針なのかな...

    電話なら受診でなないですし、もし受診の必要があるなら言ってくれますし、指示を仰ぐという意味でも安心するのでは?と思いました!

    はい、張りが内服薬ではおさまらず、19週で張るのは早いからと言われて入院でした💦

    • 9月17日
  • HR♛

    HR♛

    不安はあるので、お電話してみます😢

    詳細なお話ありがとうございます😌

    • 9月18日