※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子どもがわがまま言ったり言っても聞かなかったとき…

皆さんの旦那さんは子どもがわがまま言ったり言っても聞かなかったとき、どんなふうに子どもに接してますか?怒ったりしますか?

コメント

a...

余りにも酷いと叱ります。

はじめてのママリ🔰

感情的に怒ることはないですが、「〇〇しちゃダメでしょ!」と注意するくらいですかね💦
私はすぐ感情的になってしまうので😭
私が怒る時は旦那は怒らないし、旦那が怒ってくれた時は私は口を出さないようにはしてます!どちらかがフォローに回れるように!

mama  ❤︎

うちの旦那は怒りません!!

またママに怒られるで〜って
言ってます😕

sa

感情的には怒らないですが、酷いと説明して叱ります!

ママリ

何回言っても言うことを聞かないときは、低い声で「〇〇しなさい。」と叱ります。
感情的に怒ったりはしないです。

• ドラ

ドラ

理想的で素敵なだんなさんですね。うちの旦那はすぐきれてやくざみたいな口調でほんと汚く嫌いです。

• 9月17日

私は短気な方なのですぐ怒りますが、旦那は冷静に何回も諭して騙しても聞かなかったら〇〇(息子の名前)ってビクッとしてそのまま回収します。

で大体息子はフリーズするか泣くのでそれを私が宥めるって感じです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは結構怒ります💦
私も息子のわがままには手を焼いてるのであんまり強く怒ってなければ怒らせてます😂

こてつ

私がイライラしてくると感情的に怒ってしまうので😭😂💦

旦那は逆に強く怒ったりしないです😂😂💦

変なダンスしたりなんか変なことして子供たち笑わして気分変えてくれます🤣💦

まり

私も旦那も危ないことしたり周りの人に危害を加えそうなことをしない限りは起こりません🤔
ワガママ言うときは大体眠たいとか口寂しいとかが多いので抱っこしたり軽くお菓子与えたりで機嫌なおるので怒ると言うよりは大人が子供を不機嫌にさせないようにしてます😂

みゆ

皆さん分担されているんですね✨
たまに、上の子が下の子に怒ってるのが旦那に似てて、
若干八つ当たり入ってない?と思い
ちょっと嫌だなって思ったので💦

🐯

感情に任せて怒ったりはしませんが、「ちょっと座ってお話しよ?」とか言うふうに、少し子供の気持ちを落ち着かせて話そうとしてます。
無理な時は私に、バトンタッチしますが。