※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
子育て・グッズ

授乳間隔やミルクの量について悩んでいます。ミルクの量が少なくて心配です。3時間以上空けてミルクを増やす必要があるでしょうか。胃袋が小さくなったのか不安です。

8ヶ月の授乳間隔、ミルクの量を調べてびっくり😳
ミルク200ミリなんて想像できない😵‍💫🍼

完母だったけど足りないから今は2〜3回ミルク足してるけど、ミルクたくさん飲めても100ミリ😓(めったにない)
基本的に一回のミルク60〜80ミリだから、1時半くらいでまたおなかすいちゃって飲む😵‍💫
無理矢理3時間以上泣かせて間隔空けて量増やさないといけないんでしょうか??
胃袋が小さいのかな。。
2ヶ月くらいの時は140ミリとか飲めてたのにー😰

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食たべてますよね?🤔

うちも同じ月齢で2回食、離乳食はほぼ完食ですがお陰でミルクなんて全然飲まなくて完ミですが1日トータル150とかの日もあります😂💦
毎日残さずたべてるのでもはや気にしなくなりました😂
離乳食たべてれば無理にあけて飲ませる必要性はないかなーって思います!

はじめてのママリ🔰

完ミですがこれまでMAX160しか飲めたことないです😊大きめ哺乳瓶買ったのに使いませんでした。離乳食始まってからは100以下のことも多かったです😅体重が減ったりしてなければお子さんにとって十分な量かもしれないですよ😃うちは8ヶ月頃からご飯を欲しがってミルクは寝る前とかしか飲まなくなりましたよ😅