※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が夜に偏食で困っています。同じ経験の方、どのような食べ物がオススメですか?

1歳9ヶ月の息子
最近偏食がでてきました。
同じような方、どのようなものだったら
食べてくれますか?

息子は朝はメロンパン、ヨーグルト、シリアル
たまにフルーツ
昼は意外となんでもかじってくれる、
夜がすごい偏食で
ふりかけご飯、納豆、お味噌汁
アンパンマンポテト、チキンをかじる
くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいで、少し前から偏食出てきました😭

食パンこんがりトーストしたもの又は超熟ロール
バナナ
牛乳

おにぎり(肉または魚、野菜入れたもの)2個

チャーハン(肉または魚、野菜入れたもの)、カボチャ又はサツマイモ、フルーツ

こんなかんじです。もう毎日これですね💦前は味噌汁などの汁ものや、単品のおかずも食べてくれてました。でも今は食べません。肉豆腐、お鍋、カレー、うどんなどいろんなメニューも作ってみたけど一口も食べてくれず、ご飯作り直す毎日。それに疲れたので、上記のメニューに落ち着いてます。もう諦めてます🤦‍♀️💦

• 愛

やっぱり偏食の時期ってあるんですね、、、
    せっかく作っても食べないと辛いですよね。作り直していたなんてすごいです🥺🥺この定番メニューもいつまた食べなくなるか、と思うと、、、ほかの物もお皿に添えておくべきなのか、いつも悩みます。結局冷凍コロッケなど添えるだけ添えますが、やっぱり食べないし😔栄養も気になるところです🥲

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的なものあるみたいですよね😭うちもこうなるまではご飯は残したことないくらい何でも完食だったので、、まだショックから立ち直れません😱💦
    いえいえ💦いつものやつちゃちゃっと適当に作ってただけですよ😂ほんとに、今は食べててもまた先で飽きたり食べなくなることもあるかもですもんね、、、私も他のもの試しに添えたりした方がいいよな、、とは思いながらもう疲れて全然できてません、、。おかげで食べられない食材やメニューが未だに多いです😭栄養面も心配ですよね💦

• 9月18日