※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜にグズグズして寝ない。母乳を飲んでもすぐ泣いたり、抱っこ以外では泣く。母乳が多くてミルクは考えていない。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月です。
最近特に夜になるとグズグズ言って、ほとんど寝てくれません。

完母ですが片乳20分近くずつ飲んでも、30分〜1時間おきに欲しがって泣いたり、もはや抱っこ以外は泣いています。抱っこしていても、泣くこともしばしば💧

母乳は消化がよかったり、睡眠退行?があるのも
わかってはいますが…
毎日だと参ってしまいます💧

同じような方はいますか?

ミルクを足してもいいのでしょうが、母乳が出過ぎるゆえに、何度も乳腺炎になっているので、考えていません。

コメント

母乳が出過ぎているのに方乳20分ずつ、計40分飲ませていると言うことでしょうか??
飲みすぎて苦しくて泣いてる可能性はないですか??

消化が良いとはいえ30分〜1時間で飲ませるのは飲み過ぎかなと思いました😭

授乳後すぐ泣く時はおしゃぶりするのもありだと思いますよ🙆‍♀️

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

休憩しながらなので、20分まるまる、くわえているわけではないです💧
    飲み過ぎですよね…わかりました。ありがとうございます。

• 9月17日