※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

養育費未払い(今年3月から)Amazonで私のキャリア決済番号入力で不正利…

養育費未払い(今年3月から)
Amazonで私のキャリア決済番号入力で不正利用(4ヶ月間)

養育費未払いになった時は
個人で作った誓約書交わしてましたが
3万しか貰えてなかったしもういいやと思ってました。
が、未払いになった一ヶ月後にAmazonで購入する物を
後払いキャリア決済にして私に請求が来てました
(離婚する前に私名義で携帯を借りてたのでその際に教えたが
離婚した時に名義を変えさせた)
こればっかりはもう法的手段に出ようと思い、
不正利用の件は警察
養育費の件は弁護士に頼みました

先月から警察に行って令状をまとめるのに
調書とか準備してたんですが
今日急に連絡来て携帯会社に確認したところ、
IPアドレスは決済時に消えるとのこと。
IPアドレスがないと刑事事件にならないので
罰することも出来なくて、出来るとしたら
相手側に電話して警告するくらいらしいです
今更?って感じですが
私の地域から約10時間以上もの所に
逃げてるみたいなので直接会って話をすることも出来ません

調停か、審判か、と言われ今審判するのに
弁護士の方に書類をまとめてもらってますが
なんか罰する事が出来ないことに対して胸糞悪すぎて。
なんか、離婚してよかったと思える奴だけど
今も何も知らず過ごしとんやろうなと思うと崩してやりたい

コメント