※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
ファッション・コスメ

ヘアカラーについて詳しい方教えてください😭コロナ感染予防の為に初めて…

ヘアカラーについて詳しい方教えてください😭
コロナ感染予防の為に初めてセルフカラーしました。
イルミナカラーのコーラル12です。
コーラルというかオレンジになりました🍊
それは良いのですが…ちょっとギラギラ感があって、どうにか抑えられないものかと🥲
アドバイスお願いします😭❤️

コメント

オレンジっぽさや赤みを抑えるなら紫や寒色系を混ぜることが多いかなと思いますが、セルフで染めてるので染め直して綺麗になる保障はありません😅
ギラギラ感というのは色が明るすぎるという感じですか?
カラー剤は12トーン使って、オキシは何%使ったんでしょう?🤔
6%なら色が抜けすぎて金に近くなったからギラギラしてると感じるのかな?と思いまして…
イルミナはサロン専売だと思うのでプロ用の道具要りますよね?
美容師さんですか?

• みぼまし

みぼまし

素人です😭ネットで購入しました‼︎色々調べて、素人だと6%が良いとの事でしたので6%を使ったのですが、色が抜けすぎたって事ですね💦
    ムラシャンでは意味ないですよね🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

12トーン位のナュラル3%でトナーしてあげると元の色味をそこまで壊さずギラつきが落ち着くんじゃないでしょうか?

• みぼまし

みぼまし

ありがとうございます😊
    元々染まってたところは良い感じなんですが、プリンになってた地毛のところがなんとなく部分的にギラギラしてて😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根元は明るく出やすいですもんね🥲
    使用された薬よりもトーンが低めのお薬を根元に塗ってあげると気にならないかなと思います!!

• 9月18日