※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

チャイルドシートがおしっこで濡れてしまいました。洗おうと思ったけどカバーが取れない。そのまま使うべきか、新しいものを買うべきか悩んでいます。クリーニングは考えていません。

いいねでお答えください👍🏼コメントも大歓迎です!

チャイルドシートにおしっこ結構もれてました😱😱
少しでもなく、おしりの形に広範囲で濡れてる感じです💦
洗おうと思って外そうとするもカバーがなかなか取れません...カビそうですよね😭

おしっこで濡れててもそのまま使用しますか?
それとも買い直しますか?(7000〜9000円)

ちなみにクリーニング店に出したら
その間チャイルドシートがなくて困るので
クリーニングは考えてません!


コメント

mamari

乾くのを待ってそのまま使用する👍🏼

mamari

高いけど新しく買い直す😅

ぼんちゃん

意地でカバーを外して洗濯します!
コツがあるんですよね…。多分💦

どうしても外せないなら、よく拭いて使います!😊

  • mamari

    mamari


    意地で外せそうですが
    今度は元に戻せなさそうで😭😭

    先月、長雨でチャイルドシートがカビて新しくしたんですよね...
    クッション部分にも広がってると思うので、またカビないか心配で💦

    • 9月17日
nakigank^^

以前同じことあり、次亜塩素酸水を吹きかけたあとタオルでトントン押して臭い取れました!😂

  • mamari

    mamari


    次亜塩素酸水、どうやって作りましたか??

    • 9月17日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    次亜塩素酸というのがネットで売ってるんですがそれを用途によって薄める量を変えてつかいます。😊
    薄める量を調整すれば手指の為、机拭く為、焼肉などの臭いを消す為などに水で調整して使ってます!
    濃度200ppmの次亜塩素酸水を使いました!あまり期待してなかったのに消えてびっくりしました!
    ウンチ漏れでこの前臭いが気になったので吹きかけました。
    今のところ赤ちゃんの肌荒れは起きてないです。😊

    • 9月17日
ママリ

取り外してリセッシュして外に放置して干しますかね!

  • mamari

    mamari


    説明書通りしても
    取り外せないんですよ😭
    意地で取り外しても今度は元に戻せなさそうで、、

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート取り外して
そのまま日に当てること
ありますよ😊