※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お仕事

子どもが急病の時の対応について、働くママさんに質問です。面接で聞かれた経験や対応方法を教えてください。

働いてるママさんに質問です。
近くに親族などがおらず、面接の時に子どもが急病の時どうするのかと聞かれた方いらっしゃいますか?
どのように答え、実際急病の時はどうしているのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

駆けつけられる大人が私しかいないのでもし保育園から電話があった際は早退させていただくことになりますって答えましたよー!

実家、義実家ともに一応車で来れる範囲ですが4人とも現役で働いてるので無理なので😂

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます。
    正社ですか?シフト制のお仕事ですか?

• 9月17日

退会ユーザー

パート?アルバイト?です!
    シフト制のところも曜日、時間固定のところもどっちも同じように答えました!

• 9月17日
  • 🐣

🐣

ありがとうございました😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

すぐ近くに頼れる義母が居ますが、体調不良な子がいるのに仕事するつもりも無いので【預けられる人は居ないので子供が体調不良の場合は申し訳ありませんが休みを頂きたいと思っています】と答えました!

実際休んでいますが年に1〜2回ですね。今はコロナで休園しているので2週間位休みです😂😂

たけこ

近くに頼れる人はいないので、子どもの体調不良のときはお休みしてしまうことがあります。
と伝えました。

実際にしょっちゅう休んでます😱
仕事中の呼び出しは夫がお迎え行くことが多いです。夫の職場の方が近いのと車通勤なので。

🐣

皆さま回答ありがとうございます😊
面接で聞かれて皆様のアドバイス通り答えることができました!
ありがとうございました😊