※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

来年4月に出産予定で、一宮西病院と大雄会病院で迷っています。大雄会病院では分娩時の立ち会いや先生、助産師の対応について知りたいです。

来年4月に出産予定です。
出産する病院を
一宮西病院、大雄会病院で迷ってます。

・大雄会病院では現在は分娩時の立ち会いは可能なのでしょうか?

・先生や助産師さんの対応などは実際どうでしたか?  

コメント

しんママ

1人目を大雄会、2人目を一宮西で出産しました☺️

大雄会では女医さんに診てもらっていましたが、いつもフレンドリーで丁寧に診てくれましたよ🤗
一宮西はベテランの男性医師で、診察自体はあっさりめですが、質問すれば丁寧に答えてくれました。

助産師さんはどちらも基本は優しい方ばかりです。
ただ、中にはやはりサバサバと言うか、あっさりとした接し方の人もいます。
どちらかと言えば、大雄会の方がサバサバした方の割合がやや高いかな?と言う印象でした🤔

現在の立ち会い分娩の状況は、ちょっと分からないです💦ごめんなさい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございました🥺
    差し支えなかければ、もしお子さんの出産がコロナ禍の出産でしたらその際の立ち会い状況でも教えていただけると幸いです😭

• 9月18日
  • しんママ

しんママ

下の子がコロナ禍での出産でしたが、一宮西は立ち会いOKで、産後は2時間で退室、という感じでした🙆
    ただ、夜に破水し夜中の出産だったため、旦那は長男の子守りで実際には立ち会えませんでした😂
    そして第2波の真っ只中だったので、産んだ日の朝から面会禁止、立ち会い後も顔見たら早めに退室になりました🤣

私の経験上ですが、このご時世、現状面会や立ち会いOKでもいつ変わるか分からないので、その点を重視して産院を決めるのはオススメしないです💦💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねっ!!
    どちらも親切に診ていただけるのなら安心しました😊

• 9月18日
ミッツ

私ではなく友人が今月大雄会で出産しましたが、立ち会いは出来なかったそうです。ビデオ通話はできるみたいですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます🤗

• 9月18日
7

6月に大雄会で出産しました!
立ち会いはなく、出産後に15分ほど夫のみ面会出来ましたよ🙆‍♀️

先生は女医さんを希望して診てもらってましたが、丁寧で安心出来ました(*ᴗˬᴗ)
外来の助産師さん、入院中の助産師さん共に優しい人ばかりで😭💓

ただ、夜中の陣痛は人が足りてないのかなかなか助産師も来てくれず1人で痛みに耐えてたので心細くてたまらなかったです笑