※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
家族・旦那

6月にマイホームが完成し引っ越したのですが、、それから毎週義母から旦…

6月にマイホームが完成し引っ越したのですが、、
それから毎週義母から旦那にLINEが来て「今日娘たちを保育園に迎えいっていい?」や「今度の休み上の娘を迎えいくから遊びに行っていい?」などとLINEがきます。
週一回ならまだいいのですが多い時は週に2回以上はあります。
義母の家から自分たちの家までは片道25分くらいはかかります。
なので娘たちが帰ってくるのも平日なのに21時過ぎたりするのでもうやめて欲しいです。

マイホームを建てるまでも大反対され、でも条件を飲むならいいような事を言われ、条件を飲みました。
ですが、家を出ていったのが気に食わないのか私の勝手で娘たちを出て家を出ていった。もう義母たちの家までは来なくてもいいような扱いをされました。

そのような経緯があり、余計娘たちを向こうの家に遊びには行かせたくないのですが旦那が許可をしてしまって連れていかれてしまいます。

もうほんとに義母は自分勝手でイライラします。
どうしたらいいのでしょう。
義両親とは私は職場が一緒なのでもう顔を合わせるのが嫌です。
でも家族のこともあるのでなかなか辞められません。

コメント

娘のママ

ご主人は味方してくれない感じですか?😭

• ゆち

ゆち

味方してくれてるようなしてくれてないような感じです😓
    旦那も親には口答えできないタイプなので、、泣

• 9月17日
ちる

なんか色々と似ているのでコメントさせていただきます😂うちも毎週末必ず旦那に連絡が来て一緒に買い物に出たりと面倒です。マイホーム建てる時も反対で義母とはかなり揉めました。悪いと思ったことは全部嫁のせいですよね〜。腹立つ😂

お家から25分と遠いようで近いのですぐ来れる距離ですね。ゆちさんが言うとやはり角がたつので本当に嫌なら旦那さんに言うか…。でももし私の方の義母と似てるならいくら言っても聞かないでしょうね😅😅

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ホント面倒ですよね、、
    月イチならまだいいですけど毎週末とかになるとほんとに嫌になります。
    義母は自分の思い通りにならないと嫌な女王様タイプなので余計ダメなんですよね、、

旦那にゆっても旦那は嫌な理由が分かんないって言われました😭
    もうストレスが溜まって仕方ないです。

• 9月17日
  • ちる

ちる

近くてもほんと月一でしか会わない、お盆や正月の時ぐらいとか、ほとんど干渉されてない話を聞くと羨ましいー!ってなります😂
    思い通りにいかないと文句言うタイプ(旦那通して)ですか?うちの義母はそんなかんじです🤯

そこは自分の味方になってほしいですよね〜今たぶんめちゃくちゃ不満溜まってると思うので、会うのほんと嫌ですよね😩旦那さんが子どもさん2人を実家へ連れて行くっていうのはされないですか?

• 9月17日
  • ゆち

ゆち

ほんとその気持ちわかります😂
    あまり干渉されないもしくは仲がいいところは羨ましいって思います😭
    同じく旦那を通してゆうタイプです!
    私には直接ゆってきません。

ホント味方になってくれれば助かるんですけどねー、、
    そーなんです。ほんと会うのもやだし名前を聞くのも嫌です笑
    旦那の休みが日曜日しかないのでなかなか連れて行けなくて😓

• 9月17日
  • ちる

ちる

ネチネチタイプですね😤うちは初めに旦那通して言って、その後私に「あの時はあーだった」って言うことがあります🥶過去のことわざわざほじくり返すの?!めんどくさ!って感じです🤣

その休みの日にたまにでも連れてってもらったらどうでしょうか?今イライラの沸点が最高潮に達してるなら少しでも会う回数減らした方が良いと思います😔お仕事の時にも顔を合わせるなら尚更です。

• 9月17日