※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
家族・旦那

みなさんに質問します。7月に出産し、お宮参りは1ヶ月後の8月だったので…

みなさんに質問します。
7月に出産し、お宮参りは1ヶ月後の8月だったのですが、暑いのでしていませんでした。
10月に100日がくるので、
スタジオで写真撮影→食事(お食い初めもかねて)→お宮参り しようとしているのですが、1日でこのスケジュールをこなすのは無謀でしょうか?( ˃ ˂ )💦
別々の日にすればいいのでしょうが、みんなシフト制の仕事のため、合わすのが難しいです😭
子供が疲れるかな?とか、色々心配で。。。

ちなみに、旦那の親は県外のため、私の両親のみ招待してやります。

コロナ禍なのにするの?とかそんな意見は御遠慮ください( ᵕ ᵕ̩̩ )

コメント

もちもっち

お子さんが一人目だったら問題ないと思います。
写真撮影さえ頑張ってくれればあとはまぁグズグズなってもいいかなーって感じでゆるーく考えてたほうがいいかもしれませんね💪

• 想✩

想✩

1人目です◎
    そうですね!
    写真撮影だけ頑張ってもらえるように、どん!と構えてスケジュール組んでみます😌😎

• 9月17日
初めてのママリ🔰

お宮参りのとき、
お宮参り、食事、撮影と
全部しましたよ😊
上の子も全てしましたよー!
子どもは疲れるかもしれませんが😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

神社まで片道30分あったので、
    移動も含めてお宮参りで1時間半くらい。
    食事に1時間くらい。
    上の子の世話と授乳で時間かかりました😅
    撮影は1時間くらい。
    朝9時に出て15時くらいに家に着いたと思います😇
    神社、レストラン、スタジオが全て近いともっと時間短縮できると思います!
    それぞれ距離があったので時間かかりました💦

• 9月17日
  • 想✩

想✩

わかりした!( ´・֊・` )参考にスケジュール組んでみます!ご丁寧にありがとうございました😌

• 9月17日
想✩

だいたい全てのスケジュールをこなして何時間くらいかあかりましたか?😳

はじめてのママリ🔰

全く同じく7月に生まれて来月にお宮参り延期しました😃
私も最初同じ日なんて思ってましたが、授乳のこと、移動のこと考えたらゾッとして、、、赤ちゃんも疲れるし、ましてや自分が持たないと思いました😂💦両方別日の大安にしますよ🌼家族のスケジュールも合わないので、100日よりお宮参りの方が大事と言われたので、優先的にお宮参りは両家で行って、100日は自分の家に、両家集まるわけではなく、来れる時間帯に両方が来てもらうことになりました、緩い感じです😊