※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢
子育て・グッズ

トレーニングパンツの臭いが気になります。おしっこの臭いが取れないので困っています。どうすればいいでしょうか?

【トレーニングパンツの匂い】
2歳の息子が保育園でトレーニングパンツを履いています。毎日失敗の日々です。仕事が終わって帰宅後、洗濯をしようと、ビニール袋に入れられた使用済みのトレーニングパンツとズボンを出すと、おしっこの臭いがひどいです(ノ_<。)浸け置きしても、手洗いしても、その後洗濯機で洗っても臭います。午前中トレーニングパンツを使用し、先生が水洗いをしてくれているようですが、そこから私がビニール袋から出すまでの時間が長い為、臭いがひどくなっているのかと思います。どうしても帰宅時間を早めることができない為、仕方ないとは思いますが、洗面所中におしっこの臭いが漂っているのがとても憂鬱です。トレーニングパンツの臭いを取るにはどうしたらいいですか?教えてくださいm(._.)m

コメント

ドラえもん☆

えっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
水洗いだけですか??保育園によると思いますが普通は洗剤つけて洗ってくれますよね!それは大変ですよ~(T^T)うちの次男坊もトレーニングパンツの練習中です。保育園では洗剤で手洗いしてくれてます。これから暑くもなるしで大変ですよね。ワイドハイターでするといいかも…です。洗面所の臭いはファブリーズをシュッシュッして…はダメですか??

おれんじ29

失敗時の持ち帰り下着の臭い…すっごく分かります!!
うちも連日持ち帰り下着の臭いに悩まされてました。
私は、アンモニア臭には酢がよいとネットで見て、臭いのひどい時は洗濯洗剤と酢(普通の料理用穀物酢)で一晩つけ置きし、水洗い後に通常の洗濯をするようにしましたが、効果ありましたよ。

お風呂場に、洗濯用にお酢の瓶1本置いており、量は適当にどぼっと入れてます。
通常の洗濯でワイドハイターと消臭効果をうたっている柔軟剤も使ってますが、乾いた洗濯物で酢の臭いがすることはないです。
この方法でアンモニア臭が残っているパンツはなくなったので、我が家ではずっとこの方法です。

絢

回答ありがとうございます。
先生に聞いたわけではないのですが、ビニール袋自体も臭うので、水洗いのみだと思います。本当にこれからの季節が不安です(T_T)まさか臭いに悩まされるとは思っていませんでした。
ワイドハイター試してみます!!そしてファブリーズ!!家でもたまにシュッシュするのに、なぜか全く思い浮かびませんでした!笑

絢

回答ありがとうございます!
気持ちわかってくださり嬉しいです( ;∀;)
酢が良いんですね!ぜひ試してみたいと思います!ありがとうございました。

実果

元保育士です。
3園ほど転園しましたが
園によっては
そのまま持ち帰りの所もありました。
私が年齢的に上のときは
洗剤で洗っていましたが…
先生によっても違いますね💦

私はまだ我が子が産まれていないので臭い対策はわかりませんが
担任の先生にご相談されても
いいかと思います!
「臭いから洗ってほしい」
ではなくて、
「臭いがすごいのですが
何かいい方法はないですか?」
って聞いてみると先生も
考えてくれるかもしれないですね。
子育て経験のある先生だと
何かいいアドバイスを
もらえるかもしれません。

お答えになっていなくて
申し訳ないです💦

ドラえもん☆

スイマセン☆質問してさせて下さい。汚い話しになりますがウンチはトイレで出来るんですか??うちの次男坊は2歳2ヶ月です。でた後に言ってくるんです。なるべく家にいる時はトレパンで頑張っています。でもなかなか出来ずで…もうウンチの時は洗うのが憂鬱なんですよね(T^T)

絢

回答ありがとうございます!
先生に聞いてみるっていう方法も良いですね!とても良い先生方なので、相談にのってくれそうです♪ありがとうございました!

絢

保育園でトレーニングパンツ履いてる時間は短く、その時間にはまだうんちはしていません。便秘がちっていうのもあると思います。家でもまだオムツが主なのでオムツにうんちした後、替えています。チョコ大好きママ☆さんのお子さんはうんち後に教えてくれるんですね!うちは、オムツを替えられるのを嫌がり、明らかにうんちしたのに『まだ』と言い張ります( ̄ー ̄)