※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたろ
産婦人科・小児科

2歳の息子がRSウイルスに感染し、入院中。肺に影があり、二酸化炭素の数値が高め。酸素不足があり、鼻水の症状が改善せず心配。経験を共有してほしい。

9月11日に2歳の息子から生後17日でRS陽性になりました。
熱は無いですが 咳と鼻水症状あり13日月曜日に病院へ
悪化の可能性もあることから入院してます。
今日で入院5日目です。
うっすら肺に影があるのと
二酸化炭素を上手く吐き出せていなく数値が
35〜45のところ50台。昨日48になりましたが
朝採血52で横ばいです。
寝ると88〜95以下の酸素になること多くそのときは酸素つけてます。落ち着いたら外す感じです。
日中も同様です。 起きてると95〜のこと多めです。


鼻水をとってもらうことはしてますが
なかなか良い方向にいかず心折れそうです、、泣

本人は苦しそうな様子はないのが救いです。

新生児や小さい頃RSにかかり入院経験や似たような経験ある方お話きかせてください(;;)

コメント

deleted user

下の子がRSで入院しました!
27週で産まれて重症化しやすいとゆうことで、大きい病院に入院しました😵‍💫
咳と鼻水がひどくて
酸素も90以下でした

娘は4日で退院できました!

  • ちいたろ

    ちいたろ

    4日で退院できたんですね🥺🥺🥺
    うらやましい😭😭😭😭😭😭
    良くなってよかったです😭😭😭😭

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

生後13日RSで昨日入院したばかりです😭
同じく酸素付けています🥲
全然質問の答えになってないですが、お互い早く退院できますように…🙏🏻😣

  • ちいたろ

    ちいたろ

    なんと😭😭😭😭
    今日で入院1週間目になります😭😭笑
    酸素はつけたり外したりで様子みてる所です🥺
    鼻水はひたすら授乳前だったりズルズルのときとってもらっての繰り返しで鼻水さえ治まってこれば酸素も上がってくるといわれました😭😭二酸化炭素が多かったですが昨日の血液検査の結果は問題なかったので、あとは酸素をつけなくなれば退院できるとの事だったのでもう少し頑張ります😭

    お互い早く良くなりますように💕😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間…😭😭😭
    ママさんもお疲れ様です🥲!
    上のお子様のことも気になりますよね😭😭

    うちは採血は異常なく、二酸化炭素も溜まってないとのことだけど、鼻水と咳がすごく今日は授乳中に2回も顔が紫になるまで咳こみ、怖かったです😭
    今ピークなのかなぁ😭
    長期戦になりそうです…

    あと少しなんですね💕
    お家と家族が恋しいですね😭😭!!私も頑張ります💪🏻😌❤️

    • 9月19日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    息子も一緒に入院してたんですー🥺🥺大変で大変で笑
    今日私の母親が連れて帰ってくれました爆笑 楽しんでるようですww
    あー、それは不安なりますね😭😭鼻呼吸ができなくなっちゃうんですね😭😭
    症状でてから何日目ですか?😭😭

    お互いRSとは長い戦いになりそうですね😭💗

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒だったんですね😳💕
    ママさんそれはそれは、大変でしたね😭!
    楽しんでいるようなら、安心ですね😍!!笑

    10日からクシャミ
    11日から軽い咳
    12日から鼻水
    徐々にひどくなり今日19日ですよねぇ…🤔🤔
    どんな感じで症状でましたか??😢
    ピークに9日もかかるのかなぁ…🤔🤔

    もうRSなんて、大嫌いだ!!😭
    抗体できないから繰り返しかかるってネットでみて、さらに大嫌いになりました😡😭!!!

    • 9月19日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    息子は熱下がってピーク超えてからは鼻水と咳だけで元気だったんで良かったんですけど2歳だから
    赤ちゃん返りもあるしで大変でした🤣🤣🤣🤣笑

    症状でた日にちが同じくらいです😭😭だいたい4.5日目がピークいいますもんね😭
    うちはここ何日か前が鼻水ズルズルはピークだった気します😭
    小さいからこそ症状も重いし😭
    まじ思いますそれ🥵🥵
    来年もかかるかもって思うと🥵🥵
    仕事してたらどんだけ休まなきゃならんのって思います🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳だと、まだまだ大変ですよね😭💕可愛い時期だけど❤️❤️

    まぢでそれですよ!😣
    職場復帰してから
    かからない事を願いたいです🥲

    まだまだ黄色い鼻水にやられてます😢酸素も点滴もつけてて(ノω<。) よくなれよくなれ〜〜🥺🥺
    どんなかんじですか?🥺

    • 9月21日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    かわいいです、でもほんと怪獣な時期で大変です😱❤️

    ほんとそうですよね、、でもかかりそうww

    やっとこ一昨日から酸素とれて
    様子見て昨日もしなくても大丈夫で鼻水も減ってきて
    最後にレントゲンとって大丈夫なら今日退院になりましたー😍😭😭😭😭😭!!!!
    いま結局待ちです!!😭😭❤️
    まじでうれしい、ほんと早く退院したいです。笑

    私もかかったせいで蓄膿症なった疑惑でwwやばい😂😂

    鼻水少しでも落ち着けば酸素もあがってくるはずです🥺🥺🥺もう少しですね😭😭😭😭😭💕


    鼻水やっかいですよね、、なかなか治らんしわ、

    • 9月21日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    今、結果待ちですww

    結局待ちですって意味不明なこと送ってましたw

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお!ついに😍😍😍
    結果まちですか😍💕💕
    大丈夫でありますように!✨
    ドキドキですね^_^

    やっぱママさんも
    かかりましたか😭😭
    私もうつるかなぁと思いながらヒヤヒヤ過ごしてます🥲
    無理なさらないでくださいね❤️
    良い結果お待ちしてますよー❤️🥺🥺

    • 9月21日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    退院できました、、嬉しすぎます❤️😭😭
    帰ってきてからもやること多くて疲労やばいですww笑
    でもよかったー😂😂😂💗

    無事退院できること祈ってます😍

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院おめでとうございますーー㊗️🎉✨❤️❤️
    本当によかったですね😍✨✨

    ベビちゃんも、ママさんも
    よく頑張りました💕
    お疲れ様です😌❣️

    そうそう、帰ってからの
    家事やらなんやら恐怖ですww
    しかし家が1番ですね☺️
    休める時に
    ゆっくり休んでくださいね😍
    なんせ、産後まだ間もないので😭私もかww

    いい報告きけて良かったです💕💕退院菌いただきましたので、後を追って退院しますね💪🏻😍❤️❤️!!!

    • 9月21日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    そうそう色々することあるけど家1番最高です😂😂❤️

    いやほんとお互いですよ😂😂気づいたら新生児おわりますw
    はい❤️後追って退院してください!!❤️❤️❤️

    • 9月21日