※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の長袖服について相談です。身長77cm、体重10kgで、90か100を買うか悩んでいます。夏服は100を買い足しましたが、長袖の100は大きいでしょうか?秋冬服はワンシーズンで考えるべきですか?教えてください。

秋冬の長袖服について質問です!
今身長が77cm、体重10kgなのですが、今年の秋冬服を90買うべきか100買うべきか悩んでいます💦

夏服は半袖だったので来年も着れるように後半100を買い足しましたが、長袖だと100は大きいでしょうか?😢
秋冬の服はワンシーズンで考えるべきですか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

91で100が気持ち
長いので大きいと思われます!
特に長袖はワンシーズンで
考えてます!

3-613&7-113

長袖長ズボンは、大きめの買うと袖丈が長くて何回もまくる必要が出て来ます。なので、それでも良ければ100でも…という感じかなって思います。

娘が、10ヶ月で74.5㎝・8.5㎏・80〜90でした。1歳半で、82.5㎝・11.5㎏・90〜100です。77㎝・10㎏なら、90・95くらいかと思います。季節の終わり頃に、来年度も着られるようにと100買うかな?と思います。

はるママ🔰

娘は去年77センチ10キロだったので同じ感じですが、80と90で過ごしました!
この秋もまだ80で着れそうなものあります。
なので、私は90かな…と思います。

今季ももしかしたら長袖の100は大きいかな…といま悩んでいるところです。
ちなみに今は、87センチ13キロです😊

ママリさん

おそらく同じくらいの子供がいます😊
100大きすぎないですか?
私の子90でも、ワンピースとか裾長いなと思ってます😂
作ってるメーカーにもよりますが、私は基本90買います!

deleted user

買うなら90かせめて95ですかね。

来年なら100でもいけると思いますけど(2歳の息子は今年100です)、1歳過ぎで100は大きいです😂

deleted user

99センチ16.5キロが長袖は100買い足したぐらいなので、大きすぎると思います😅

げっそー

さすがに100は大きいかと💦
息子が去年100の長袖でした😅

姉妹のまま

90でいいと思います!
身長92cm、体重12キロでも100だと大きいものも多いです…

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
買う前にここで聞いておいてよかったです😅