※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

36週の健診でB郡連鎖球菌が+判明。不安なまま帰宅。出産時の経験を知りたい。

36週の健診時、B郡連鎖球菌が1+と判明しました。
そんなに心配することないとあっさり説明されただけで、よくわからないまま帰宅してしまいました。
帰宅後、産院からもらった用紙を読むと髄膜炎や敗血症など怖いことが書いてあり…。

B郡連鎖球菌が+だった方、出産時はどのような感じだったか教えていただきたいです!

コメント

あず

私も出ました!!
これは常在菌の一種のようで自然となくなることもあるみたいなので今現段階で対処することはないです!
しかし、感染に気付かず産んでしまうとそう言ったリスクはあります。が気づいたのなら陣痛の時に抗生物質の点滴するだけで問題ないですよ🤗✨
多分もう一度おりもの検査があるのでその時に出ていれば点滴になりますね!
私も先日出産しましたが点滴しただけで特に問題なかったです!

• (^^)

(^^)

ご返答ありがとうございます😊
    自然となくなることもあるのですね!
    点滴で対応してもらえるし、出産前に気づけてよかったです!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

2人目も今回も出てます💦
私は32週ぐらいから毎回治療のための膣剤を内診時に入れられてます!
あと、陣痛きたら産まれるまでに抗生剤点滴されて感染予防して出産します!
2人目はなんともなく元気ですよ☺️

• (^^)

(^^)

ご返答ありがとうございます😊
    第一子の時は何もなかったので今回初めて+になり驚きました!
    感染予防して出産に挑みたいと思います!

• 9月17日